木酢液

巷で噂の「木酢液」・・・
でも・・・マジ!!臭い(>_<)ゞ
f0057565_0253482.jpg

ホームセンターで購入!!
激安!1.5リットルで298円。。。
「蒸留木酢液」なんて!これって「木酢液」と同じかなぁ~~?
どんくらいで、薄めればいいのか・・・わからん・・・
原液を嗅いだら、くっさ~~~~~~(゜ロ)ギョェ

そそ・・・私ねぇ~木酢液を「もくすえき」って読んでました。
正しい読み方は・・・「もくさくえき」って読むの?どっちかなぁ~~~?
でも。、ホームセンターのおばちゃんに「もくすえきってありますか?」って
聞いたら案内してくれた・・・おばちゃんも読めなかったんよ。
[PR]
Commented by やまのり at 2006-06-17 09:33 x
ぷーーーーーーーーーーー!!!!!
もーーーくすーーーーえき~~~~~~~!!!??????
しかも~~おばちゃんに~聞いたぁぁぁ~~~~!!????
あ~~~~はずかしい~~~~!!!!!!きゃはははは!!!!

言ってやろ~~~~・・・・・・っぷーーーーーー。。。。。

けどさ~1.5リットルで298円は安いにゃ~~~~
こっちは多分同じくらいで、700いくらだったじぇ。。。この差は何?
もちろん支払いは2万円出したじぇ!・・・・・・・爆
Commented by ヒロママ at 2006-06-17 18:10 x
えっ!やまのりちゃん読めた~~~~~(○_○)うっそ===!!
あのおばちゃんも・・・わたしとレベル一緒じゃん!爆
ねっ!安いでしょ^^
どんくらい薄めればいい?
やまのりちゃんは・・・もしかして飲んでるんけ??
Commented by やまのり at 2006-06-17 19:08 x
北陸では、こんな時なんて言うか~「あ゛ほたれぇ゛~~~~!!!!」だよ!爆
飲めないx2いくら私でも~・・・!

薄める量でしょ?
てへへへ。私もさ~適当だった。。
500ccの容器にキャップ1杯入れた~・・・あのキャップだと~・・・小さじ2杯くらいかな~・・・・

毎日部屋中シュッシュしてるんだけどさ~・・・なんせあたしゃ鼻が効かないでしょ~・・・だからもう少し濃いめにした方がいいのかな~・・・って思ってた所にオヤジが~「薄める量とかはいいんか?」な~~んて聞いてきやがった!
そんなもん知るかい!・・・なんてことは言わないで~
もう少し濃い方がいいのかな~・・って言ったら~「な゛ーーー!!!これで十分だ~!すんごい臭いし!」

だって~~~・・・・・もっとx2薫製の臭い嗅ぎたいのに~~~!笑
Commented by ヒロママ at 2006-06-17 22:41 x
やまのりちゃ~~ん!臭いしない?
すっげ~~~~~~臭うよ!!
量は適当ね^^わたしの人生そのものだわぁ~~~爆
何事も適当♪なるようにさるさ!!ってね~
明日薄めて作り直しだ(^o^)
Commented by ウッ父 at 2006-06-18 08:57 x
普通は読めないよね~
ひら○いに納品に行って検品する時「もくす。。。」ってよく言われます
「もくさく醗酵ケイフン」です!って言っても来週又間違えます。(笑い)
薄める割合って書いてある筈だけど。
臭いけど好き! (゜゜)バキッ☆\(--;)
Commented by やまのり at 2006-06-18 10:07 x
ウッ父さんおはようございます~~~~
私も好き~~~♪
炭の臭いは好き~~~♪

ヒロママ~~~~~!!!もちろん原液は臭うよ~~~!!!
めっちゃ臭い~~~!!!笑
けど、薄めて使ってるのがさ~・・・私は薄すぎるんじゃないの~?って思っても~~鼻の効くオヤジは「すんごい臭い!」って言うのよ~・・・
どっちも極端だと困るよね~・・・・

ウッ父さんは木酢関係のお仕事なの~?農協さん~?笑
Commented by ヒロママ at 2006-06-18 14:33 x
ウッ父さん!やっぱ普通は読めないよね~~
だってコ○リーのおばちゃんも読めなかったよ♪
ウッ父さん~酢の問屋さんってかぁ~~~~爆
えっ!割合書いてある?
水やりの割合は書いてあった。。。それでいいのか~^^

やまのりちゃ~~ん!ブログいつ書くんだぁ~~~~笑
原液は臭うのね~あの臭いが好き???
薄めても臭う・・・もっと薄めてみるさぁ!
でもタクの体には、かける勇気がない・・・(^_^;
虫よけにも、効果有るんだって!
きっと、カメ虫にも効果あるかも・・・(^^ゞ
Commented by やまのり at 2006-06-19 09:32 x
あのさ~~ヒロママ~~人のブログより自分のブログ書けよ~~~!!!爆
おはよう~・・・(おそっ)
うちのガンはねアレルギー体質でさ~~足をよく掻くんだ~~
だから体中木酢液かけまくったよ~~~!!!爆

カメムシに効果あるかな~~・・・今はもう~~時期じゃなくなってるからいいんだけど~~この前ビックムカデを発見!オヤジに退治してもらったから~~
もう~~家中かけまくってるの~~!!!
タクの来てる時でなくてよかったよ~~あれ見たらもう~来たくない~~って言うかも~~・・・
Commented by ヒロママ at 2006-06-19 11:22 x
やまさ~ん!そうだよね・・・わたしもブログ書いてない(^_^;
今日書くよ!たぶん・・・
ビックムカデ~~~~\(◎o◎)/!
やめて~~~~怖い!!ゲン~ムカデに食われるなよ!!
by takudaisuki | 2006-06-17 00:35 | Comments(9)