タク&リンと一緒♪

takubon.exblog.jp

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

散歩道

タクの散歩道・・・(携帯画像でピンボケ)
f0057565_1053512.jpg

f0057565_1057436.jpg

夜は商店街を散歩♪
去年までは、桜通りを散歩してたが・・・
変なおじさんが、出没(^_^;いつも傘を持って独り言を「ブツブツ・・・」
怖い・・・(/_;)タクが怖いらしく、避けて通る。
でも相手は、凶器(傘)を持ってるし油断出来ない!!
そんで夜はコース変更。か弱い乙女も襲われると大変!!爆
帰ってくると、オデブはお疲れらしいf(^ー^;
f0057565_117819.jpg

このクッションは、娘の手作り^^
[PR]
by takudaisuki | 2006-02-28 11:08 | Comments(7)

デカっ!

タクのケツ・・・
このデカっ!が好きだ・・・(^_^;
f0057565_1636870.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2006-02-24 16:36 | Comments(10)
昨日の出来事です。
突然お店に、迷子のおばあちゃんが来ました・・・
聞けば帰る道が分からない(>_<)
うっそ~~~~~!!!!ドラマじゃん!ってつい思いました(^_^;
優しく天使の微笑みで「おばあちゃん、お名前は?」
「う~~~ん、う~~~ん」って答えるだけ・・・
「来る時どの道から来たの?」またしても天使の微笑み(←しつこい)

わたしとしては、どうしよう~~~焦りましたよ!
それで駅前の交番に電話したら・・・話し中!!3,4回かけても話し中(`ヘ´)
市民を守る交番が、話し中とは信じられない!!
豊○警察に電話した・・・すぐにつながる。
開口一番に言ったわよ!!!`_´
「駅前の交番は今日休みですか!!!!!」って考えてもわかるが交番が休みのわけない。
しばし事情を説明して来てもらう事に・・・
速攻でパトカーで来ました(^_^;

結局自宅がわからず・・・おばあちゃんは交番へ連れてかれた・・・
買い物帰りだったおばあちゃん・・・
どうしたかなぁ~って考えていたら電話が鳴り
交番のおまわりさんから「さっきのおばあちゃん無事帰りました」
えっ!どうやって捜し当てたんだろう???
1時間もたってないよ~~~~!!
やっぱ!!おまわりさんはスゴイ!!

いずれはくる老い・・・わたしもそうなるのだろうか・・・?
意味もないが・・・タクをハリハリ♪
f0057565_20184.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2006-02-22 02:03 | Comments(9)

第三章・・・

一歳を過ぎても落ち着かず・・・
二歳過ぎても同じ・・・もちろん三歳も・・・汗
でも、いい顔してるでしょ(親ばか^_^;)
f0057565_176768.jpg

なんか落ち着いた雰囲気でさぁ~~。
立派な躾は、出来なかったけどわたしはこれでいいと思う・・・
そのうち、良い子になるさぁ~~~~^^無理かなぁ?

ワンちゃんが欲しくて、そしてタクが我が家に来て躾に関して言い争いもした・・・
子供達にも、わたし達が留守する時は負担もかけた。
でもタクが来てから、毎日が楽しい~~~♪
f0057565_1724245.jpg

もうすぐ四歳を迎える・・・多分同じかもしれない。
健康で居てくれれば、良いかなぁ?それ以上の期待は無理だしぃ・・・(^_^;)
f0057565_1735024.jpg

↑このままのタクで満足!満足!
[PR]
by takudaisuki | 2006-02-19 17:38 | Comments(7)

第二章・・・

ラブ=盲導犬・・・
でも、わたしの想像を遥に超えていました・・・
とにかくチャカチャカ動き回る^^甘噛みもひどかったよ・・・泣
人間の言葉を理解出来ない!!なんなんだぁ~~~こいつは~~~!
今思うと2,3日で理解できたら天才犬だよね(^o^)

時には、躾に関して旦那と喧嘩にもなった。
わたしが、甘やかし過ぎだからタクがつけあがるだの、人間をバカにしてるだの
色々ありました。でも・・・タクはバカにしてたわけじゃないんだよ。
ただ・・・一緒に遊んでほしかったんだと思うよ。
ふと・・・そう思うようになってね。言葉で話せない分タクは行動で表現してたんだよ。
f0057565_06767.jpg

わざと悪さをして、見て欲しかったんだよね!^^
[PR]
by takudaisuki | 2006-02-17 00:13 | Comments(9)

タクとの出逢い・・・

ブログを開設したら、タクとの出逢いと書こう!って思ってた・・・
すっかり忘れて・・・(^_^;

その日は、忘れもしない朝だった・・・おぉ~~~小説っぽくていいねぇ~~~爆
半分以上忘れたけど・・・オイ!黙って書け~~~~(ひとりつっこみ・・・^_^;)
あんね!ただ犬が欲しかっただけなんよ!!

朝のチラシに市内の大型ホームセンターオープン!!ってのが目に止まって!
そこに、ペットショップも掲載されてた。そしたら・・・ラブの写真が・・・
見てきましたよ~~~イッパイいるいる♪

タクの兄妹が3頭いました。やっぱり子供の頃からデカっ!!
さぁ~!連れて帰ろう~~っ!ってあれやこれや購入して帰宅の途に着いた。
途中ケンジに電話した「犬飼ったよ!!ドーベルマン!!」
ケンジ「えぇ~~~ドーベルマン?マジ~~~~っ」
冗談でいったつもりだったのに・・・

どんな反応をするか・・・楽しみだぁ~~~^^
帰ってきて言った言葉「へぇ~~~白いドーベルマンもいるんだぁ~可愛い~」
オイオイ!!居るわけないじゃん(^▽^ケケケ
思わず笑っちゃいましたよ^^
さすが!娘!「ラブじゃん!かわいい~~~♪」ちゃんとわかりました。
次男「えぇぇ~~~~ほんき買ってきたん?・・・」

でもこの顔見れば、誰も嫌だなんて言えないよ♪
f0057565_16515452.jpg

ほんとに可愛かったなぁ~~~~
f0057565_16524297.jpg

マジ!可愛かったなぁ~~~(←しつこい!)
f0057565_174828.jpg

ただその時は、ラブ=盲導犬のイメージしかなかった・・・
第一章の幕開け・・・・・
[PR]
by takudaisuki | 2006-02-14 17:05 | 日常 | Comments(11)

うれしい研修会?♪

また~~~~~って!思うかもしれせんが・・・
今週の土曜日・・・研修会?がある(^_^;
急遽社長命令で、わたしも出席する事になりました・・・
鬼社長もいい所あるじゃん♪
それがまた、すん~~~~ごい場所なんです
f0057565_17494717.jpg

こちらでは、有名な?「朱鷺メッセ」の30階のホテルなんです♪
その名も・・・「鳳凰の間」・・・(・0・)
フォークもナイフも使えない・・・マイ箸持参で行くのも恥ずかしい(T_T)
どうしよぉ~~~~断ればいかったよ~~~~~
でっ!これがそうです♪↓ホントに、ここでやるのかよ~~まだ信じられない!!
f0057565_17485789.jpg

ホントに、こんな素敵な場所で~~~ひぇぇぇ~~~~~~
田舎者のわたしには、絶対似合わない場所!!!
まず洋服がない・・・どうしよう・・・泣
旦那はスーツ持ってるからいいけど・・・どうしよう・・・
でも・・・でも楽しみかも~~^^30階からの夜景を撮って後日ハリハリ~します。
あぁ~~~デジカメの取説もう一度確認しなきゃ!!
[PR]
by takudaisuki | 2006-02-13 18:12 | 日常 | Comments(6)

タクのお仕事

毎日タクは、わたし達と出勤!!とっても働き犬なんです・・・
一日のスケジュールは、朝から昼まで寝る^^
昼に軽いシッコタイム。そして寝る。
たまに起きては、ひとり遊び・・・
f0057565_18471450.jpg

夕方は少し電話番をする・・・(^_^;
f0057565_18514666.jpg

今日もご苦労様~~~~♪
[PR]
by takudaisuki | 2006-02-11 18:54 | 日常 | Comments(11)

なになに・・・?

休みの日に、写真の整理をしてたら・・・
f0057565_17563410.jpg

去年の初オフ会♪楽しかったなぁ~~~~~^^
[PR]
by takudaisuki | 2006-02-10 18:02 | 日常 | Comments(5)

脳年齢・・・・

今頃・・・って思われるけど(^_^;
予約してた「脳年齢測定器」・・・(爆)が来た。。。
ネッ友さんで、80歳なんて言う人がいた・・・Yさん(これ以上名前は、言えません)(ヘ。ヘ)
普段一生懸命、脳を使ってるので80歳なんて・・・絶対にあり得ない!!!!!って・・・
思っていた^_^;
結果は・・・なん~~~~とYさんと同じ!!!ビックリだわぁ~~~~
この「脳年齢測定器」は、壊れてるようだぁ・・・爆
タクの脳年齢は、いくつなんだろう???
f0057565_1054712.jpg

タクと脳を鍛えなきゃ!!
[PR]
by takudaisuki | 2006-02-09 10:06 | 日常 | Comments(6)

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日


by takudaisuki