タク&リンと一緒♪

takubon.exblog.jp

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

落ち着かないリン・・・

ずっとゲージに入れられて居たせいか、リンは落ち着かない・・・
部屋の中をうろうろ、そわそわ・・・
昨夜は2~3回ウォ~ンと泣いて眠りについた^^
まだゲージが届いてないのでもう少し我慢してね!

リンには、座りだこが沢山ある。
狭いゲージだったらしく体を丸めて入って居たようです。
だって・・・尻尾の先あたりにまで座りだこがある・・・
だぶん尻尾を体の下にして、入っていたのでは?って言ってました。
今この文章を書きながらでも涙が出てくるよ。
でも今は体を伸ばして寝てるよ^^
リン!家は大きくないけど体を思いっきり伸ばしてもいいんだよ。
誰も怒らないよ。
f0057565_23295645.jpg


タクなんかいつもこんな感じで爆睡^^隠す場所が違うかも・・・汗
f0057565_23404656.jpg

以前・・・タクは幸せなのかなぁ~?って思った事があるが・・・
タクは幸せだなぁ~って思う!!
リンのこの笑顔を見ると、うれしくなるよ♪
f0057565_23423662.jpg

タクは窓際?←なんて言うの?この場所を・・・
上がって何を考えていたのかなぁ~^^
f0057565_23451246.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2006-08-30 23:47 | Comments(7)

名前は・・・リンです

リンは飼育放棄の子でした・・・
何故?リンとの出逢いがあったかと言うと・・・
タクが4歳になったのを、きっかけに2頭目を考えいた。
でも・・・沢山の飼育放棄の話しを聞いて、何か出来る事はないか
悶々と考えていました。もちろん寄付金で応援してたが
それでもこの子達が、一人でも幸せになれたらって・・・
思いきって旦那に相談してみました。私の中では諦めていましたが・・・

ところが・・・すんなりOK!の返事が返ってきた\(^O^)/
それからの行動は早い早い!!
県内にボランティアの団体を探したり聞いたりして・・・あった!!!
仕事よりも頑張ったかもf(^ー^;
即連絡を取り話しを聞いて、タクとのお見合いも問題なく終わり
正式に決まった!あっと言う間でした・・・

リンは、繁殖犬として扱われていました。何度も何度も出産して
用済みになると、飼い主が保健所に連れてきたそうです。
年齢は2~3歳。今は避妊手術をしました。
保護当時は栄養不足で背骨が浮き出てた。
満足に食事も与えられず産むだけ産ませて・・・
同じ人として悲しい話しです。
せめてもの救いは・・・病気もなく健康だった事。

人に裏切られても、人を信じていたんだろうなぁ~~
人間程わがままな動物はいないね!!!

それでもリンは、とっても良い子です。
ただ・・・躾がなってないけど・・・(^0^;)
でもね!リン!今までの分しあわせにするよ^^

今日お店でタクと写真を撮ったんて!
リンのお腹のあたりに・・・オーブらしきものが・・・
きっとさぁ~生きたくても生きられなかった子供たちが
「ママ~~私達の分までしあわせになってね」って言いに来たのかも・・・
わたしの勝手な解釈だけど、そう聞こえてきてしょうがないよ
f0057565_1131884.jpg


タクもリンも良い子に寝ました^^
f0057565_1172269.jpg

f0057565_1174529.jpg

おやすみ~~いい夢見てよ♪
[PR]
by takudaisuki | 2006-08-29 23:59 | Comments(27)

タクの妹です^^

初めまして~~~m(__)m
f0057565_18461341.jpg

f0057565_18462889.jpg

f0057565_18464561.jpg

後で。。。また来るね~~
[PR]
by takudaisuki | 2006-08-29 18:54 | Comments(12)

穏やかな夜・・・

散々遊んで・・・
f0057565_2213276.jpg

ふぅ~~~ふ~~~んって鼻息(笑)
f0057565_22144913.jpg

お気に入りのキティーちゃんに顎を乗っけて~~
このデカ鼻が何とも言えない(∩.∩)
f0057565_2293976.jpg

孫悟空ぷーさんに、見守られながらスヤスヤ・・・おやすみ^^
[PR]
by takudaisuki | 2006-08-28 22:20 | Comments(2)

休日の散歩

休日の散歩
f0057565_1741048.jpg

綺麗な風景でしょ~~稲穂のすがすがしい感じが好きだ!
今日は風も心地良かったよ~^^
久しぶりにラムに会った。この子は人が大好きだけど・・・
ワンちゃん達が近づくと、逃げ回るんて~~(^_^;
ラムパパ曰く「今までワンちゃん達の交流が一度もない」驚き!!
癒しのオフ会に、お誘いしたいくらいだよ(爆)
f0057565_17482687.jpg

ラムはパパが一番だね^^
暑くてタクもバテバテだ。家に着くなり水かけ
f0057565_1750578.jpg

気持ちいいぜぇ~~~~父ちゃん!!
f0057565_17504177.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2006-08-23 18:00 | Comments(23)

疲れた~~

f0057565_072877.jpg

母も疲れた~~~ふぅ~~~
[PR]
by takudaisuki | 2006-08-23 00:09 | Comments(9)

決戦の日

昨日の高校野球の決勝戦はすごかった・・・
駒大苫VS早実
両校譲らず・・・延長15回で決着付かず37年ぶりの再試合。。。
ここまできたら両校に優勝旗を上げたい
夏の3連覇を目指す駒大苫、初優勝を目指す早実・・・頑張れ~~~!!
毎年高校野球を、TV観戦してる。特に夏の高校野球は目が離せない!

遠い~~昔、私自身も小学校から中学校までソフトボールをしてた。
球の大きさは大分違うが(^_^;
地区大会、県大会。その都度緊張した記憶がある。
真夏だろうが真冬だろうが練習があった。休みたくても休めない
今、思うと・・・良く出来たもんだと感心するよ^^
やっぱ若さゆえ、何でも楽しく出来たんだろうなぁ~

それが今じゃぁ・・・自分自身にとっても甘い^_^;その割には、他人には厳しい!!笑
スポーツは、体はもちろんの事、心も鍛えてくれる!!
強い精神力!忍耐!努力!礼儀!
ミスをしても励ましてくれる仲間達・・・良く励まされたなぁ~~(^^ゞ
でもねぇ~いい思い出だよ^^
もう一度戻れるものなら戻りたい!!!

さ~て!午後一時までに今日の仕事を、片づけて応援しなきゃ!!
頑張れ!!駒大苫~~~~頑張れ!!早実~~~
でも気になるのが、投手の肩・・・大丈夫かなぁ~。。。
田中君!斉藤君!君達には感動しました^^
[PR]
by takudaisuki | 2006-08-21 09:55 | Comments(5)

動画

タク
テスト送信。。。もう一枚^^↓の動画は音声なし!
ダミ声がお聞き苦しいので・・・笑
海2
[PR]
by takudaisuki | 2006-08-20 00:43 | Comments(5)

妙高高原その2.

翌朝は6時に目覚めた(^^)
何か新鮮な気分♪やっぱさぁ~おじじ様、おばば様が居ないと
気分がちがうわぁ~爆
f0057565_033636.jpg

緑がとってもキレイ~☆
毎日こんな風に散歩出来たらなぁ~~
f0057565_0355476.jpg

朝の散歩から帰って来たらゴールデンのマロンちゃんが居たよ
f0057565_0373182.jpg

4歳の女の子^^とっても落ち着いて良い子だった
f0057565_0495524.jpg

この子は4ヶ月のゴールデンのあっこちゃん^^
f0057565_0443640.jpg

7歳のプードルの名前は・・・?忘れた・・・汗
f0057565_0503181.jpg

他にラブが2頭、小型犬が1頭^^
どの子もみんな良い子だったんよ~♪

10時チェックアウト前に帰り支度をして
看板犬のデューク君に見送られバイ~バイ~ヽ(^0^)ノ
f0057565_0582865.jpg

タクに似てるでしょ♪

妙高と言ったら「苗名滝」ここが一番良かった!!爆
f0057565_123715.jpg

マイナスイオンが~~心地良い~~~
初めての吊り橋。ちょっとぺっぴり腰(^_^;
f0057565_141011.jpg

f0057565_162150.jpg

階段も何段も上がり、沢山の山に囲まれ
f0057565_171510.jpg

f0057565_182363.jpg

f0057565_185264.jpg

少しだけど川遊びもして^^まぁまぁのお盆休みでした。。。

次回はちゃんと計画を立てて行こう~~~!!
お父ちゃん、タクお疲れ様~~~~♪
動画撮れなかった・・・
[PR]
by takudaisuki | 2006-08-16 06:00 | Comments(5)

妙高高原その1.

3年ぶりのお盆旅行^^(笑)
初めての妙高高原~~川、山が待っている~~~♪
2時間もあれば余裕で、到着!そんで川遊びもできるなぁ~って・・・

ところが・・・さぁ~て!出発!!って思っていた矢先・・・
タク号がおかしい(×_×)何か変な表示がでてる。。。
取説を見たら「販売店にご相談して下さい」ってかぁ~~~~汗
お盆休みでサービスマンがいないとの事。
結局、支社に連絡を取ってタク号を見てもらった。
一応は、直ったけど・・・不安・・・
オイオイ!世界のト○タさん!しっかりして下さいよ~~~~~(T.T)

気を取り直して^^お昼過ぎに出発(o^^o)
途中混んでいたが・・・3時過ぎに到着♪
今晩のお泊まりはここです。
DOGS INN
f0057565_23322619.jpg

また、ここでも問題発生(/_;)
私が悪いのか?それとも・・・
ここはネットで検索し、丁度キャンセルが有り申し込みした。。。
予約では2泊3日のつもりだったのに・・・
それが・・・1泊になってるし・・・最悪だぁ~~~~
まぁ!わたしのやる事だから(^_^;いつもの事だなぁ~って思うしかないよ…>_<…

早速部屋へ案内して頂いた^^
f0057565_23231022.jpg

f0057565_23234523.jpg

f0057565_23242141.jpg

下品な我が子・・・
タクも疲れていたようで、夕方まで寝てた^^
だ~か~ら・・・わたしも寝てました(^_^;)

夕飯は7時。まだ時間がある。。。
ゆっくりめの散歩をして~貸切風呂に入り
その後は豪華な夕食^^さすがに写真は撮れなかった・・・
だって誰1人カメラを出してない・・・ふぅ~~。。。
一日限定6組のペンション・・・静かな夜でした(^◇^;)
タク~おやすみ~~
f0057565_23554051.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2006-08-15 13:00 | Comments(2)

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日


by takudaisuki