タク&リンと一緒♪

takubon.exblog.jp

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しいねぇ~^^

昨日はお天気だったのでタクリンを連れて河川敷へ
f0057565_14315724.jpg

真日は殆ど貸切状態!!
f0057565_14334271.jpg

さぁ~タク行くぞーーー!!
f0057565_14341327.jpg

リンはどこへ行っても楽しそう~~♪
f0057565_14361774.jpg

タクも久しぶりに走ったねぇ~^^
f0057565_14365197.jpg

f0057565_14391856.jpg

f0057565_14395923.jpg

喉乾いたね~タク
f0057565_14403730.jpg

猛獣リン!爆
可愛い~プールがありました・・・
f0057565_14415427.jpg

でもなぁ~ワンコ禁止!!の看板が・・・
f0057565_1442361.jpg

残念だなぁ~入れても良かったけどさぁ~
見てる人がいたら「犬飼いの人はルールを守らない」って言われそうで・・・
ワンコ用のプールを作ってほしいものです!
f0057565_14535671.jpg

タク~疲れたの?ちょっと無理したかなぁ・・・
f0057565_14545041.jpg

リンはもっと遊びたかったかなぁ~^^
[PR]
by takudaisuki | 2007-05-31 14:50 | Comments(7)

琵琶湖オフ2日目

2日目・・・
前日、我が家ののんべぇ~は酔いつぶれて、やまのりちゃんちの部屋で爆睡!
夜中に目を覚まし部屋に来てそのまま寝たらしい。。。
わたしとタクリンは先に布団に入りました~^^
だってさぁ~待ってられね~~~!!疲れたもん・・・

6時過ぎに起きそして朝の散歩^^
寒かった~天気もイマイチです(-。-;)
f0057565_15573833.jpg

タクリンと散歩。あっ!もちろん父ちゃんも一緒です
f0057565_1559788.jpg

どこへ行っても匂いを嗅ぎまくる
f0057565_1601991.jpg

リンもタクの真似っこをするしぃ~(^^ゞ

8時に朝食です←写真なし!
昨夜の夕食時は車中で留守番だった。でもなぁ~・・・ん~~部屋に留守番でも大丈夫だろう?
リンも一緒だしタクは繋げていれば心配ない!って・・・それが大事件になろうとは・・・
さぁ~ご飯を食べに行きましょう~♪
昨夜ののんべぇ~オヤジさん達はも~う元気取り戻してた・・・若いです!笑
美味しいご飯なのに何か心配だ!。。。何となく不吉な予感・・・
隣の部屋でキングが吠えている←タクと同じ声なんて~
遠くにタクの声が・・・やっぱり吠えている
父ちゃんが先に食べ終わったので部屋に戻ってもらった。
ふぅ~~これで一安心^^
行ったと思ったらすぐタクリンを連れて来た!!
あぁ・・・もうダメ・・・言わなくてもわかった・・・

父ちゃん・・・「部屋が全滅・・・カーテンが・・・レールが・・・」
えっ?全滅・・・何?うそでしょーーーーー\(◎o◎)/!(゜◇゜)ガーン
急いで部屋に戻った・・・
これが現場写真です←先に来た父ちゃんがある程度直してた(^_^;
おいおい!ラブ飼いは何があっても先に写真だろよ~~~~
f0057565_1743337.jpg

リードを繋げていたこの手すりも破壊したのかと心配だったのよ~(>_<)
良かった~カーテンだけで・・・って良くないけどねぇ~(^_^;
f0057565_17445559.jpg

f0057565_17454650.jpg

あと他に破壊はないか見ていたら
後ろでニヤ~としながら「カシャッ」て現場写真を撮ってたやすよさん!(爆)
さすが!ラブ飼いの大先輩!!!(笑)

まぁ~タクも反省したようだしぃ~f(^ー^;
f0057565_1814479.jpg

f0057565_182692.jpg


写真撮り終わった後に、おかみさんにお詫びに行き現場を見て頂いてた。
おかみさん・・・「丁度カーテンを替えようと思っていたので弁償はいいですよ^^」って
実際破いてはいなかったけどねぇ~^^
申し訳ないので弁償します!ってお願いしました。
「じゃぁ~カーテンの金具の分だけって事で1,000円頂きます」って。。。
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

いつも思うけどリンはタクよりもホント大人です!!!
吠えない!破壊しない!やっぱ小さい頃の躾だよなぁ~・・・
因みにリンは部屋中うろうろしてたそうです。
きっとさぁ~「あぁ~~~どうしよう~またタクが・・・掃除した方がいいのかしら?早く来てくれないかしら」って。。。ぷぷぷ~
このブログを見てるみなさ~ん!もしもタクが遊びに行く場合はカーテン外して下さい。(爆)
みんなに迷惑かけてすみませんでしたm(__)m

さぁ~気分をかえて元気よく出発しましょう~~
キングママんちはここでバイバイヽ(^0^)ノ
また懲りずにタクと遊んでねぇ~~

お昼はおしゃれなお店でランチです^^
f0057565_18281644.jpg

お店の前の大木^^このワンコ達はとてもデカイ!!!でもすっごく大人しい子でした
f0057565_1951065.jpg

びびり屋ゲンちゃん~(爆)
ドックランもあるしぃ~♪リン~タクの子守疲れたでしょ~
食べたらここで遊ぼうね~~
f0057565_18304433.jpg

美味しかった~~~~♪全部食べました~~~^^
あっ!タクリンは車で留守番でした^_^;破壊はもういやぁ~~~~ぁ~~~

タクリンを呼んでドックランへGO!
f0057565_183595.jpg

f0057565_18354652.jpg

リンはモテモテでしたよ♪
f0057565_1837386.jpg

うりが弾けてました~^^
f0057565_18591647.jpg

f0057565_18593262.jpg

f0057565_1902443.jpg

バンフママ~写真ありがとう^^おバカなタクでもやっぱ可愛い~~~♪
f0057565_1995239.jpg

リンの顔が・・・
f0057565_19104040.jpg

f0057565_19111562.jpg

f0057565_19273176.jpg

f0057565_19282033.jpg

カラ~疲れたね~^^
f0057565_192903.jpg

眠いの?恥ずかしい?^^
f0057565_19295640.jpg


いっぱい遊んで食べて、タクがまたやらかしたけど・・・
楽しい一泊二日の琵琶湖オフ会でした♪
みなさん~本当に御世話になりました≦(._.)≧
こんなアホな家族ですが・・・また参加します!!!(爆)
それじゃぁ~~バイバイ~~~(^o^)/~~~
f0057565_1931182.jpg

タクリン~楽しかったね♪
父ちゃんもいつもありがとう~~~^^また頼むよ!!
[PR]
by takudaisuki | 2007-05-26 18:37 | Comments(10)

琵琶湖オフ1日目

今年も琵琶湖オフ(19日~20日)に参加♪
今回はリンは初参加です^^
なにが起こるやら、ちと心配だぁ・・・
朝4時出発の予定が・・・5時になりました。。。
f0057565_17444254.jpg

「ちぇっ!しょうがないなぁ~」って言いながら旦那はルンルン♪←素直じゃない奴!笑
途中タクリンにご飯をあげて1時間位の休憩^^
f0057565_17472533.jpg

さぁ~頑張って運転しましょ~う!!!
11時近くに到着^^ほんと琵琶湖は近いわぁ!爆
さぁ~てサプライズさんはと・・・探していたら・・・
何と!!スイマーさんとIDがいるではありませんか!!!
伊豆以来の再会です!!嬉しい~~IDは元気です!色白で品がある~
さすが・・・おしとやかな?スイマーさんの王子様~~
f0057565_17542163.jpg

もう一枚~♪
f0057565_181975.jpg

f0057565_183245.jpg

キャロが・・・デカくなってる(○_○)マックスかジンか?って勘違いする程だった^_^;
f0057565_1874674.jpg

泳いで遊んで~^^君達を見てるだけで癒されるよ~
f0057565_18253992.jpg

リンが初めて泳いだ!!!余程このボールが欲しかったのでしょ!リンのお気に入りのボールだもんね~~リン~カッコイイーー
f0057565_18273511.jpg

んっ?居た居た!隊長ーーー!!!部下を従えています^^今年も健在!!爆
f0057565_19134565.jpg

マイロ~~~可愛い~~~^^
さぁ~てとお昼でもたべますか!!!今年も2万ってかぁ!!笑
待ち時間に久しぶりの再会で抱き合うアンディと石川の父ちゃん^^
f0057565_18295984.jpg

でっ!サプライズさんが来てません・・・なんでもナビさんが変な道案内をして
遅くなるとか・・・大丈夫かしら・・・
f0057565_18342273.jpg

無事に到着しましたよ~←昼食後にキングパパの話しに
みなさん集合!!!!さすがキングパパ~一声で部下が集合です!爆
そそ、ガンゲン父ちゃんは今年もこれをズルズル引きずってました。。。ぷぷぷ~
f0057565_1839930.jpg

のんべぇ~オヤジ達の為にありがと~~~~^^
うちの父ちゃんも「酒が俺を呼んでるーーー」って訳のわからん事を言って・・・
がぶがぶ飲んだよ!!!って事は・・・運転は?マジ?わ・た・し(@_@;)
まぁ~何とかなるかーーー開き直りです!汗
f0057565_18471370.jpg

集合写真を撮りここで日帰り組さんとバイバイですヾ ^_^
f0057565_18491914.jpg

メイ~今度はゆっくり遊ぼうね~

確か3時半近くに琵琶湖を後にして宿へレッツ!ゴー=3
やはり運転手はわたしです!やまのり号にくっついて無事宿に到着!!!
な~んだ!やれば出来るじゃん♪♪
7時夕食。。。その間のんべぇ~隊はまだ飲んでます・・・シンジラレナーイ~~~
夕食時間はタクリンは車のゲージでお留守番←部屋で留守番しなくて良かったよ~^_^;
近江牛の鍋でした!美味かった~~~~!!!!!
f0057565_185472.jpg

間近で見るとすん~~ごい迫力だったよ~~爆↑↓
美味しい楽しい時間でした~
f0057565_18553771.jpg

明るい・・・まぶしい・・・
f0057565_18562638.jpg

さぁ~てと一日目の締めにこの方を~~~どうぞ~~~~爆
f0057565_1911614.jpg

一応モザイクしましたが・・・わかるよね・・・
2日目に続く・・・
[PR]
by takudaisuki | 2007-05-24 19:00 | Comments(15)
琵琶湖オフから帰って来ました~♪
1時半頃に出発して6時半過ぎに頃無事到着!!!
相変わらず早っ!!(^0^;)

楽しかったオフ会^^でも・・・とんでもない事が待ち受けていた・・・
詳しくは後で事細かく説明をします。。。はぁぁ~~~~ぁ~
久しぶりの再会に抱き合う二人♪
f0057565_1235078.jpg

それじゃ~また出掛けてきま~す(^O^)/
[PR]
by takudaisuki | 2007-05-20 06:16 | Comments(3)

情けないタク坊・・・

欲張りなリンは必ずタクのおもちゃを取る!!!
f0057565_15325020.jpg

取り返そうと頑張るタク坊!笑
情けないタク(動画)

19日から23日まで留守にしま~す♪
19日、20日は琵琶湖で遊び~その後23日まで失踪します←期限付きかぁ~爆
でも・・・仕事が終わらない・・・^_^;
[PR]
by takudaisuki | 2007-05-18 15:28 | Comments(2)

タク減・・・リン増

お休みだったのでフィラリアのお薬を貰いにいった^^
特に異常なし!!良かった~
タクの体重は35,9キロ・・・痩せた・・・
リンの体重は25,5キロ・・・太った・・・
思わず先生に「先生~タクの体重が減ってます!大丈夫ですか?」
先生曰く・・・元気も食欲もあるのなら心配ない!!って・・・
それに・・・昨年の秋も36キロくらいだったとの事・・・
えっーーー!私がみたのは確かに37,8キロだったと思うけどなぁ~・・・
多分・・・リンが来た事でタクは疲れたのかなぁ~ストレスかなぁ~
繊細なタクだもんね~(O.;)

天気も良いし~少し長めの散歩しようね~
f0057565_1322618.jpg

相変わらず・・・リンが先に・・・(-。-;)
f0057565_1343694.jpg

二人で引っ張る引っ張る^^
散歩が終わるとお父ちゃんは、ちょっと仕事に・・・
居ないといつもこれだよーお気に入りの場所^^
f0057565_1362717.jpg

なんて嬉しそうなんだぁ~~♪
f0057565_1372098.jpg

うん!元気なタクの顔だ!!
f0057565_1385794.jpg

リンは床に寝てる^^
そして・・・夜は布団で・・・ゴリラと先に入る。リンはハウスで寝ますZzz・・・
f0057565_1403072.jpg

f0057565_141580.jpg

おやすみ~~♪タク~
[PR]
by takudaisuki | 2007-05-17 01:47 | Comments(0)

生意気リン!

f0057565_1040408.jpg

散歩に行く時も必ずタクより前に行こうとする・・・
お店でもタクを端っこに追いやる・・・
f0057565_10421448.jpg

タクは何故?何も言わない・・・でもねぇ~それがタクなんよね~^^
やっぱお母ちゃんに似てるね~~♪
昨日タクリンから母の日にプレゼントを貰った(^^)
f0057565_10461574.jpg

2人仲良く風呂敷担いで、買ってきたらしい・・・笑
ありがとね~~
[PR]
by takudaisuki | 2007-05-14 10:48 | Comments(3)
今日はタクの5歳誕生日です♪
タク~~~おめでとう~~^^
5歳になりましたが・・・いまだに落ち着かず(^_^;
今年の誕生日はリンと一緒です。
でもねぇ~タクには感謝してるんだぁ~
沢山の友達とめぐり会わせてくれた事、タクが居なければこの場にいない私。
本当にありがとう^^

毎年誕生日になると、初めて我が家に来た事を思い出す
小さい箱に入れられて、もこもこした白クマのようだったf(^ー^;
f0057565_1845330.jpg


あれから5年・・・私も同じように5歳年を取りました。。。ぷぷぷ~
タクのお母ちゃんになって5歳かぁ~
一番手の掛かる子供だけどそこがまた可愛い~~~^^
タク~アホでもいいから健康で元気でずっと一緒にいようね~
もちろんリンも一緒だよ(^o^)
何でもわがまま聞いてあげるから、お母ちゃんを一番好きだって!言うんだよ~笑
タクの妹のララちゃんもおめでと~♪
f0057565_1558171.jpg

帰って来てからケーキ作り^^
出来上がったのが9時半だった・・・遅っ!
f0057565_23133720.jpg

真ん中に5歳の5わかるかなぁ~?←娘の携帯綺麗に撮れてるわぁ~
待てをさせて^^
f0057565_23163263.jpg

あほケンジがデジカメ持って行った(`_´)
携帯画像だからボケボケだよ・・・←私の携帯
腹いっぱい食べたタクリン・・・その後の二人・・・
f0057565_23381999.jpg

リンが上かよ!爆
タク~~めげずにまた一年頑張ろうなぁ~~~♪
[PR]
by takudaisuki | 2007-05-11 15:58 | Comments(22)
結局飲んでしまったお父ちゃん・・・
1泊の予定が2泊に変更~~~~^^
やまのりお姉様~ありがとうね~~
その後またお父ちゃん二人は飲む飲む(^_^;
タクもやっと落ち着いたしぃ~良かった~
f0057565_0111913.jpg

リンは相変わらず元気!!!
ゲンガンに近づいて鼻先でつんつんとつっついて遊んでたわぁ~~笑
キツツキのようにねぇ~爆
ガン、ゲン迷惑かけたね。。。(^^ゞ
夜遅くまで毎日つき合ってくれてありがとう~
やまのりちゃん眠たかったと思うよ~だって・・・普段は9時消灯なのに・・・笑
それが夜中の1時だもん・・・まぁ~私は慣れてるけどねぇ~
f0057565_02120100.jpg

3人で夢の中だよ^^

翌日は6時頃に目覚め散歩して
9時半頃にやまのりちゃんちから出発しました^^
本当に御世話になりましたm(__)m
また来年も行くよ~来るな!!って言っても行くよ~~~♪笑
またね~~ガンゲン~~ヽ(^0^)ノ

タクリンはお疲れモードで夜は爆睡でした!
f0057565_027185.jpg

f0057565_0274865.jpg

リンが大事に抱えているボールはやまのりちゃんちから貰ってきたんて~~笑
リンのお気に入りになりました^^
[PR]
by takudaisuki | 2007-05-09 00:29 | Comments(4)
3日のバーベキューは何故タクリン&お父ちゃんが不参加だったか・・・
それは・・・タクが吠えまくって
その上これだよ・・・腰フリフリ~~~
f0057565_17283747.jpg

女性軍が支度をしている間に、飲んでたお父ちゃん・・・^_^;
夜も更けてきたしぃ~タクはうるさいしぃ~腰振るしぃ~ってことで
やまのりちゃんちに強制退去。。。
可哀相だけど「早く寝ろ!!!」っ言ったらホントに寝てたんて~爆
信じられない・・・普通寝るかーーーー!!!
バーベキューが終わった後にお目覚め・・・私が寝ろ!って言ったから
渋々寝たんだってさぁ~・・・リンはずっと起きてたみたいだけど・・・
疲れたんだろうねぇ~^^ご苦労様でした。。。

4日は7時半頃に目覚めた・そして散歩♪
天気もすごくいい!
空気が気持ちいい~~匂いが違うのよ~
f0057565_17415983.jpg

f0057565_17421742.jpg

杉の木です。まっすぐに伸びてる・・・
わたしも杉のように、まっすぐに伸びたいです^^
朝から川遊びしてきたよ~
ここは去年タクとお父ちゃんだけが行った川です。
f0057565_17504055.jpg

f0057565_17454683.jpg

短めにきりあげて散歩は終了!!
楽しい朝食は去年もお邪魔した「ふっちゃん豆腐」←勝手に名前付けました(^^ゞ
f0057565_17532270.jpg

f0057565_17535198.jpg

ここで作ってます^^
f0057565_17543227.jpg

座敷に上げて頂きました。いろりの中にお花が・・・でもマッチしてるのが不思議~
f0057565_17565237.jpg

この油揚げが抜群に美味い!!!!!
忙しい中ありがとうございましたm(__)m

キングママ達は10時過ぎに帰宅の途に着きました。
f0057565_1813695.jpg

f0057565_1825596.jpg

キンジャクもしっこしたしぃ~気を付けて帰ってね~(^_^)v
f0057565_1853310.jpg

助手席にはジャクが座ってる。。。
また遊ぼうね~~キングママ~~

さぁ~てと我が家も帰ろうか~ってコーヒー飲んでたら・・・
うちのお父ちゃんが・・・「酒が飲め飲め!!」ってうるさいんだって!!爆
ゲンパパと一緒に朝からコーヒー代わりだよ・・・
飲んだら運転どうするん?ってことはわ・た・し(!_+)
ひぇ~~~~無理無理!!!
昼食後、暫く休んで今朝の散歩にいった川にいっぱい遊んだよ~♪
動画
f0057565_18213764.jpg

f0057565_18223195.jpg

f0057565_18225553.jpg

それぞれがいっぱい遊んだねぇ~
でも・・・ガンは・・・
f0057565_18241242.jpg

f0057565_1825199.jpg

ゲンタクのしっぽ・・・ハートの形に見えない?爆
f0057565_18275791.jpg

リンはどんな時も楽しそうだねぇ~^^
f0057565_18292318.jpg

いっぱい遊んだし~帰りましょ~^^
でも・・・やっぱねぇ・・・飲んでるし・・・
でっ!「お姉さま~~~もう一泊してもいい?」ってお願いしました~~~^^
こんな時だけ「お姉さま~」って・・・ぷぷぷ~~
[PR]
by takudaisuki | 2007-05-07 18:33 | Comments(3)

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日


by takudaisuki