タク&リンと一緒♪

takubon.exblog.jp

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のタクリン♪

タクリンは今日も仕事だしぃ~天気もいまいちだよ。
f0057565_1656153.jpg

タクが・・・笑
f0057565_16563779.jpg

リンに訴えてるしぃ~笑
f0057565_16572882.jpg

リンは困ってます。あっ!隣のカエルはやらせじゃないよ!爆
リンが持って来ました^_^;
[PR]
by takudaisuki | 2007-06-24 17:00 | Comments(6)

その後・・・

今日、よっこちゃんに会って来ました。
おやつと散歩用の新しいリードを持って・・・
雨の中、よっこちゃんはずぶ濡れだったよ
笑顔の写真を撮ってこようと思ったけど
笑顔がなかった・・・

あまりの変わりように驚きました。
書きたい事が沢山、沢山あります。でも・・・解決にはならない
息子さんと話しました。
手放すつもりはないとの事・・・これ以上私には何も出来なかったです。
いつも思う事・・・無力です・・・
どうか、どうか幸せになりますように・・・
f0057565_192094.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2007-06-22 19:10 | Comments(9)
散歩友達から悲しい知らせが届いた・・・
フラットのよっこちゃんの、お父さんが亡くなった・・・
よっこちゃんと2人暮らしでした。
夜の散歩では、お父さんと自転車でよく散歩してたよっこちゃん
寒い日はお父さんのマフラーをよっこちゃんに巻いて
散歩してたね。
仕事帰りに立ち寄るスーパーの前で
いつもお父さんが出てくるまで伏せをして待ってたよっこちゃん

突然の事だったね。心臓発作で倒れてそのまま・・・
優しいお父さんの笑顔が忘れられません。
いつも「2人暮らしだからわがままで・・・」って行ってたお父さん
でもねぇ、よっこちゃんは本当に良い子ですよ。

2人暮らしって聞いてたけど
近くに息子さんが居るとの事だった。
良かった、ほっとした・・・
でも・・・アパート暮らしだからよっこちゃんは連れて行けない

知り合いのお寺様に預ってもらってます。
友達から場所を聞いてよっこちゃんをこっそり見てきました。
室内飼いだったよっこちゃん・・・
裏で繋がれていました・・・暑かったんでしょ~大きな大きな穴を掘って
そこに居ました。
涙が出て切なかった・・・黒髪が自慢のよっこちゃんが・・・
すすけた黒に変わってた。
シャンプーもしてない様子
「よっこちゃん」って呼んでみた。

尻尾をブンブン振ってこっちを見た。
来たくても来れない。繋がれているもんね
「きゅ~ん、きゅ~ん」何か言いたげに泣いてた・・・
お父さんを待ってるなかぁ~見てて胸が痛い・・・
保護してあげたい!!でもリンのように虐待や飼育放棄じゃないから
何も出来ない・・・
散歩は息子さんやお寺様の方が交代で行ってるようだし・・・

もしも・・・息子さんもお寺様の方もよっこちゃんを
邪魔って思ってるかもしれない・・・もしもそうだったら・・・
うちで保護しよう!!!旦那に一応聞いてみた。
旦那も私と同じ考えだった。ありがとう。
「2頭も3頭もそんなに変わらないって!」

1人でウジウジ考えていても始まらない・・・
今後のよっこちゃんの事も心配だし・・・
勇気を出してお寺様に電話しました。(息子さんの連絡先がわからない)
ちゃんと名前も名乗り事情も説明し聞いてもらった。
優しそうな声の方でした。安心した。
私が考えてる程、よっこちゃんの待遇は悪くないようだった。
その女性の方が「今度よっこちゃんに会いに来て下さいね」って
言って下さった。時間が空いたらよっこちゃんに、会いに行ってきます!

いつか来る別れ・・・
人事ではないです。順序から言えばタクリンが先です。
でも・・・よっこちゃんのようになってしまったら・・・

よっこちゃんのお父さん。
よっこちゃんは、元気ですよ。心配しないで下さいねぇ
よっこちゃんの笑顔撮ってくるからね。
ここに見に来て下さい・・・
f0057565_16494365.jpg

ご冥福をお祈りいたします・・・
[PR]
by takudaisuki | 2007-06-21 16:59 | Comments(5)

リンの成長

タクが小さく見える・・・
f0057565_23542546.jpg

リンは体も気持ちもでかくなった(^_^;
f0057565_2356297.jpg

f0057565_23573691.jpg

f0057565_06719.jpg

もしかして・・・こうなっていくの?笑
f0057565_23582073.jpg

これが今のタクリン^^
5歳ってシニアに入るの?なんかさぁ~タクがホント小さく見えるのよ・・・
[PR]
by takudaisuki | 2007-06-19 00:09 | Comments(6)

いつでも一緒だよ!

f0057565_0223322.jpg

朝の光景^^リンはハウスに入らなくてもいいんだけど・・・
タクは掃除機に、くらいついて困るよ・・・
タク一人で入るのも可哀相だからねぇ~
f0057565_0325455.jpg

お母ちゃ~~ん!俺さぁ~一人の方がいいや!!!
[PR]
by takudaisuki | 2007-06-16 07:21 | Comments(6)

久しぶりの再会

14~15日と次男の学院に行って来た
f0057565_10582756.jpg

家に居る間は、何一つ出来なかった次男
部屋の掃除にしても汚くなるまでしないタイプだった
寮生活のせいでもあるが、とても綺麗にしていた^^
f0057565_10583914.jpg

1人部屋でエアコン完備!家にいるよりも待遇がいいような気がする^_^;
長男と長女と違って、口数の少ない分何を考えてるかわからない子だった
家と違いわがままも言えない生活。
次男なりに頑張っていた。
「元気?」と聞けば「うん」としか返事はかえってこないが
何となくわかる・・・
自分で選んだ道だから挫けずに頑張れ!!!
母親として、やはり子供を手放す時っていつでも淋しい気持ちになる
長男の時も、そうだったように・・・
あと何年かしたら・・・長女かなぁ・・・
[PR]
by takudaisuki | 2007-06-14 11:30 | Comments(0)

リンと雷

さぼり過ぎだぁ~~~もう6月です!!
ここ2、3日雷が・・・
あの元気印のリンは何故か雷が苦手です。。。
それも異常な程・・・

息づかいも荒くハァッーハァッー体中が震える・・・
側に居ても落ち着かない・・・
時折、「キューンキューン」って泣くのよ
きっと怖い思いをしたんだろうね~
見てるとこっちまで切なくなるんよ~(>_<)

今日も夕方から雷が鳴ってる。
雷とリン。何があったんだろう?
f0057565_17485775.jpg

ずっとこのままで居るリン・・・

タクは・・・相変わらずマイペースだぁ!
f0057565_17502995.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2007-06-08 17:51 | Comments(5)

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日


by takudaisuki