<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リン4歳の誕生日おめでとう~

平成18年8月29日17時43分・・・我が家に来ました^^
そしてタクの妹になりました・・・この日がリンの誕生日です!
(年齢は多分・・・3歳位でしょうと言われたので・・・)
今日が4歳の誕生日です(^^)
f0057565_2230288.jpg

どこのどなたか存じませんが・・・タク子に命名されそうになり焦りました(爆)
長女の名前から一字頂き「リン」に決めました~^^
タク子の前に何とか命名出来ました~~~~(笑)

f0057565_22514949.jpg

この笑顔で来ました・・・ご存じの通りリンは飼育放棄され辛い過去をもってます。
とてもそんな過去を待ってる子の笑顔に見えなかった・・・
逆にその笑顔が痛々しくも見えた。
あれから一年・・・早いなぁ~~~

初めて我が家で迎える誕生日^^
プレゼントは何がいいかなぁ~?って私じゃなく父ちゃんが言う^_^;
買い物ついでにこんなに買い込んでたよ~信じられな~~~い!!!
f0057565_22554994.jpg

子供の誕生日やタクの誕生日には無関心だったくせに・・・
父ちゃん曰く・・・「タクも同じ位可愛いけどリンはなぁ~ずっと一人で耐えて頑張ってきたから」
ホント娘のように大事にしてる・・・ありがとね!

でっ!今日の夕食は肉だよ!これも父ちゃんが選んだ。。。マジ!親バカだわぁ
もちろんタクの分もあります!
f0057565_23261055.jpg

あとはいつものように野菜を入れました♪
食後の不細工ケーキ・・・(^_^;
また、娘に言われた・・・「何?これ?」だってさぁ!
手抜きケーキです。。。具はスイカと先日お友達から頂いたピーチです♪
もたもたしてたら色が変色したよ・・・とほほ・・・
f0057565_2381163.jpg


先にタクが・・・
f0057565_239740.jpg

リン~召し上がれ~(動画)短っ!
リン~落ち着きのない家族だけど、ず~~~~っと一緒だよ♪
いつまでも元気なリンでいてね!そして・・・タクを大切に・・・(笑)
本当におめでと~う
f0057565_0442493.jpg

おまけ・・・^^
f0057565_0483726.jpg

ぶっさぁ~~爆
[PR]
by takudaisuki | 2007-08-29 23:16 | Comments(26)

な~でな~で

リンがタクを寝かけつけてました^^
な~でな~で(動画
タクは寝ました~~爆
f0057565_14285778.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2007-08-26 14:30 | Comments(14)

ストカータク

f0057565_17161665.jpg

背後から視線が・・・エロい・・・^_^;
f0057565_17171062.jpg

そんなにお母ちゃんが好きなんか~~~(爆)
[PR]
by takudaisuki | 2007-08-24 17:19 | Comments(5)

散歩の後は・・・

毎日暑いです。。。
夜の散歩の後の楽しみが、これだぁ!!!
f0057565_17312136.jpg

動画(ホリホリ)
[PR]
by takudaisuki | 2007-08-23 17:32 | Comments(4)

父ちゃんの夕食・・・

本日の父ちゃんの夕食です!
貧乏食ですが・・・ちょっと面白い一品があります
f0057565_22454356.jpg

これです!!!(^0^;)このめんつゆです!
f0057565_22465442.jpg

このめんつゆ・・・何と!!牛乳とめんつゆのミックスなんてーーー!\(◎o◎)/!
テレビでやってたらしい?牛乳とめんつゆの割合が3:1です!
隠し味に「ラー油」を数滴垂らす・・・ぐぇ~~~食べたくないーーーー!!
父ちゃん曰く・・・「ん~~~とんこつ味で美味しい~」だって・・・
勇気ある方お試し下さいm(__)mおぇっ!
タクリンは、見向きもしなかった・・・
f0057565_22542661.jpg

そ~だよなぁ~気持ち悪いよね(-。-;)
[PR]
by takudaisuki | 2007-08-22 19:00 | Comments(14)

北軽井沢3日目

f0057565_14473449.jpg

なんて綺麗な雲なんだぁ~~~~暫く見上げてました^^
さすがのリンも疲れたかなぁ~
f0057565_14485472.jpg

タクは・・・元気そうだぁ^_^;
f0057565_14541997.jpg

午前中にキャンプ場にバイバイ~~~ヽ(^0^)ノ
やまのりちゃんご夫妻様!今回も大変お世話になりました。
あっ!私を騙そうとしても無理だよ~~~~ん!!
また、遊んでください!お姉様~~♪

帰宅後、タクリンのシャンプーです。腰が痛い・・・
タクリンは死んだように寝てました・・・
f0057565_152455.jpg

f0057565_153553.jpg

足を絡めてお休み~^^
f0057565_1541055.jpg


そそ、今回も運転手の父ちゃんにありがとう~~~♪
本人には言わない!笑←だってすぐに調子こくんで・・・
[PR]
by takudaisuki | 2007-08-17 10:30 | Comments(10)

北軽井沢2日目

寝不足です・・・
昨夜はなかなか寝付けなかった・・・原因はタクです!
テントの中をうろうろ初めてだから仕方がないけどねぇ~
隣で寝てる父ちゃんは高いびき!!怒
うるさい・・・口を締めて寝ろーーーーー!!!

5時30分頃に目覚めた
キングママ達も起きてました。
風が爽やかなうちに散歩に行く事に・・・
やまのりちゃん達は、お疲れモードなので起こさずに行きました
f0057565_2303068.jpg

気分爽快~~♪
ドックランで少し遊ばせて~
f0057565_2315446.jpg

キンジャク兄弟・・・ジャックがキングを虐めてる~~~爆
どこの兄弟も下の子が強い!!!!
f0057565_2332374.jpg

昨夜、デジカメを外に置きっぱなしでレンズに露がついて
霧状態の写真になったよ~とほほ~~
f0057565_2311207.jpg

浅間山がよく見えたよ~♪
f0057565_23195116.jpg

リンは走るのが大好き!見てるだけでうれしくなるよ^^
f0057565_23231438.jpg

タクは相変わらずです(^_^;

午前中にともこさん、ゆみさんも到着です♪
f0057565_2337644.jpg

ラブが11頭!!!久しぶりに集合!!楽しいなぁ~^^
f0057565_23381245.jpg

初めてび~坊にあいました^^
もっと大きいと思ってた・・・ゆみさんのアンリと同い年
アンリの方が年上に見えたわぁ~^_^;
でっ!親方はと言うと・・・どっしり構えてた。。。爆
f0057565_23413923.jpg

近くに川があるのでみんなで川遊び
f0057565_23441781.jpg

f0057565_23453280.jpg

f0057565_2346137.jpg

f0057565_13215534.jpg

タク~気持ちいいねぇ~^^
f0057565_13223833.jpg

さぁ~集合写真だよ!!!
f0057565_13232740.jpg

とても冷たかった~
f0057565_13272431.jpg

タクリン楽しかったね~♪

今日の夕飯は何かなぁ~?
キャンプと言えばカレーだよ!サラダに手作りパンにとにかくいっぱい~
やまのりちゃんこだわりの竹パン♪マジ!上手かった~~~やるもんだわぁ~
f0057565_13311054.jpg

f0057565_13321114.jpg

写真見てるだけで笑いが・・・
f0057565_13341090.jpg

みんないい子にしてたわぁ!
f0057565_13372719.jpg

マイロはずっとこんな感じでいい子だった←マイロパパよりもいい子だぁ~爆
マイロパパおすすめの50サイサラダ♪(ともこ作)
f0057565_1340462.jpg

美味しかった~~~~~!ともこさんまた作ってね!!!!
食べて飲んでおしゃべりして~あっと言うまに時間が過ぎた・・・
キングママ家、ともこさん家は帰宅の途についた・・・
お世話になりました~また遊ぼうね~

タクもお見送りに出た・・・すごいよね・・・これって何?
f0057565_1346884.jpg

暫くしたらドーン!ドーン!と花火が上がった。
音と同時に・・・ゲン親分が・・・笑
f0057565_14264070.jpg

がはは~~無理だって!ここに隠れようとしたんて~~~!!!
そんでさぁ~父ちゃんに抱っこかよーーー!!!
f0057565_1428303.jpg

ゲンーーー男だろーーー!!!爆
タク曰く・・・ゲン兄しっかりしろよ!!って「ふぅーーんっ」って一鼻ついた。爆
f0057565_13542189.jpg

ゆみさん家もその後バイバイ~して帰ったよ~
マイロパパはションボリして帰りました・・・(T.T)がはは~~~

とても眠いです・・・早めに休みましたZzz・・・
[PR]
by takudaisuki | 2007-08-16 22:30 | Comments(0)

北軽井沢キャンプ1日目

今年のお盆休みは、十数年ぶりのキャンプに出かけました^^
テントの状態がとても心配だった・・・
だって海のキャンプに使用してから・・・十数年・・・
カビが生えてないか、穴が開いてないか、等々・・・
出してびっくり!!!とっても綺麗で新品そのものだったよ!!(^^)
キラキラシートも綺麗に保存してました♪
さすが!整理整頓100%完璧!(笑)

15日の午前11時頃に出発=3
途中休憩2回、タクリンのシッコタイム
今回は沢山の荷物でリンのゲージが入らない・・・
リンは私の隣に座らせた。。。こんな感じでお父さんを見てた^^
f0057565_11144032.jpg


2時30分過ぎに到着しました~
がっ・・・暑い!!山は涼しいのではないのか・・・
受付のお姉ちゃんに聞いたら「今年一番の暑さですよ~」って
でも夕方には気温が少し下がるらしい

やまのりちゃんが来る前にテント張りしなきゃ!
十数年ぶりでも案外簡単にできました^^
って・・・私は口だけ仕事した。父ちゃんは体で仕事しました。
f0057565_1171751.jpg

f0057565_1125727.jpg

タクリンはこの通りです・・・クーラーBOXを何度も見てた
f0057565_1175639.jpg

その後やまのりちゃんが来るまで、父ちゃんはビールを何本飲んだか・・・

やまのりちゃんが来ました!!!
周りがざわつき始めた・・・だってさぁ~これだもん!!見て!!!!
f0057565_11152679.jpg

カッコいぃ~~~~!!!すごい!迫力!!
f0057565_11163288.jpg

これをバックして入れる・・・神業です・・・ガンゲン父ちゃん~やるじゃん!!

今日の夕飯はBBQです。これまた楽しみ~~~♪
山はいいねぇ~~~^^
でっ!ここでまたやまのりちゃんが・・・
「あのねぇ~友達が後で来るから・・・」って・・・言うじゃありませんか!
それ以上は言わないやまのりちゃん。
「ゴーヤ?さん達?」って聞き返したら
やまのりちゃん「・・・」無言で笑う・・・
まさかキングママ?でもなぁ~ん・・・一人考える・・・

薄暗くなってから「友達」が来た!!
そうです!キングママでした!!!!
いつものリアクションで「あっ!キングママ~」
ごめんよ~今回も驚かなくてさぁ~笑

さぁ~BBQの支度しましょう~~~~♪
キングママ、パパさんの差し入れがまた豪華!!!
写真がないのが残念・・・
f0057565_11352478.jpg

↑右上にデリカって書いてある箱に、溢れる程の食材だったよ!!!
いつもありがとう~ダンディーパパさん!!爆

10時消灯後も何度も管理人さんに注意を受け・・・(^0^;)
12時近くまで酒盛り~キャンプはいいねぇ~^^

余談ですが・・・
その後・・・真夜中にシャワーを浴びに行きました・・・
真っ暗で怖い、背中に何か感じる・・・でも振り向かないで小走りで向かった
さすがに誰もいない怖かった・・・トイレも誰も居ない
私がシャワーを浴びて着替えをしてる時です・・・
「コンコン」ってドアを叩く音が・・・
え?確か両隣も空いてるはず・・・
ドアを開けて見てみるが誰もいない・・・
ひゃぁ~~~~~~~マジ~~~~~
下着も付けず服だけ着て走って逃げたよ~~~怖い!

聞き間違いかもしれない・・・でも確かに聞こえた・・・

そして・・・ここでまた驚く!!
やまのりちゃんのトレーラーの前でワンコが2頭離し飼いでいる
躾の悪いワンコ達!って思ったら・・・
ん?白いラブ?チョコ?ってタクリンじゃん!!!!!これもまたお化け以上だわぁ~~~

そうです。父ちゃんにリードを付けたままタクリンを預けてました!!!
なのに・・・そのまま寝てしまったようだ!
テントの入り口も全開ーーーー!
遠くに行かなくてよかった(>_<)
朝になったら覚えてろ~~~~!どっと疲れました・・・
[PR]
by takudaisuki | 2007-08-15 10:46 | Comments(3)

お盆・・・

我が家のお盆は今日で終わりです!!!
13日は義姉家族、義弟が来て・・・12人分の食事の支度・・・
あのクソ暑い中、滝のような汗が流れた・・・
台所はサウナのようだったわぁ!扇風機なんか温風だしぃ~・・・

若い頃は、タオル巻くのが恥ずかしかったが、今じゃぁ~当たり前!!(爆)
買い忘れてチャリでタオル巻き巻き、汗拭き拭き買い出し^_^;
知らない人が見たら・・・ただのオバチャンだよ(-。-;)
バタバタしてる時って、人の目なんか気にしてられねぇーーーー!!

今日は実家の盆礼にお邪魔した^^
近いけど年に数回しか行けない
ホント、長男の嫁は大変です!!!!!

でもねぇ・・・こんなに一生懸命働いても誰一人「ありがとう」の言葉がない!!(怒)
だから自分自身で言うの「お疲れさま^^」ってね。
今年も暑いお盆だった・・・
でっ!ご褒美に明日から留守にしま~~~す♪
f0057565_1342858.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2007-08-14 23:07 | Comments(3)

見たなぁ~

f0057565_0472970.jpg

カメラを向けたらタクと目があった・・・こわっ!
[PR]
by takudaisuki | 2007-08-11 00:57 | Comments(10)