番外編・・・

25日早朝無事日本到着!!!
関空から神戸^^お昼を食べてタクリンの待つ我が家へ~~emoticon-0102-bigsmile.gif

カメラ片手に感動の再会!!!
がっ・・・何度も飛びつかれカメラ落とした・・・emoticon-0107-sweating.gif
タクリン~元気だった?(動画)
[PR]
by takudaisuki | 2008-02-29 17:12 | Comments(6)

タイ旅行④

はぁ~~タイに来て4日が立ちました。早っ!
日本食が食べタイ・・・美味しいおにぎりが食べたい・・・
初めて日本から離れて思った事・・・
日本はいい所だなぁ~~~って。それに裕福な生活してるんだなぁ~って・・・
いい勉強になりました!!!!(笑)

今日はバンコクの観光です!そして夜の便(午後11:55発)で日本に帰ります!!
朝、ケンジからのメールで新潟は昨夜から悪天候との事!!!
飛行機飛ぶんかよ~~~~emoticon-0107-sweating.gif
写真が送られて来てびっくりしたよーーーー
f0057565_1616935.jpg

ひぇ~~~~~タイは35度で暑い!!
この違いは何なんだぁ~~~~~emoticon-0104-surprised.gif
そして哀愁漂う?タクの昨夜の写真・・・
f0057565_16194536.jpg

毎日窓を覗いてたんだって!!emoticon-0106-crying.gif
泣けてくるぜぇ~~~タク~~リン~~~もうじき帰るよーーーー!!!

ってな事で・・・観光に出発=3
王宮→ワット・スタット→エメラルド寺院→ワット・ポー→ワット・アルン(暁の寺)
f0057565_16265365.jpg

f0057565_16273451.jpg

f0057565_16281460.jpg

↑エメラルド寺院♪この写真よく撮れてると思いませんか~(笑)
f0057565_16284450.jpg

f0057565_16293175.jpg

f0057565_1630152.jpg

可愛いなぁ~うちの子もこんなに可愛かったかしら?
f0057565_16323723.jpg

f0057565_16331732.jpg

これから登ります・・・怖い・・・
f0057565_16343584.jpg

怖かったけど登りきりましたーーーー!!!風が気持ちいぃ~~~emoticon-0100-smile.gif
f0057565_1635489.jpg

この子を見てたらリンを思いだした・・・口輪が痛々しいemoticon-0106-crying.gif
観光地には野良犬がいつも居る・・・おやつを待ってるんだよね~

とにかく暑かった!!!日中の気温は最高38度・・・
でも気持ちいい暑さなんだよね~
お父ちゃんは朝から一人emoticon-0167-beer.gifで顔が赤い・・・
って言うか赤黒い変な顔!!!(爆)
夕食にまた飲んでるしぃ~呆れました!!

そそ、夕食に子豚の丸焼き。。。
皮に丸いパンのような物を挟んで食べた・・・身の方はから揚げになって出てきた
f0057565_16471875.jpg

他にフカヒレスープ、ピラフ、炒めもの、他にも沢山でました!
f0057565_16493992.jpg

↑これが一番美味しかった♪

夕食後ゆっくりして←どこに行ったか忘れた!!!
空港に着いたのは午後10時過ぎ。
f0057565_16523041.jpg

f0057565_16525976.jpg

タクリン~~~もうじき会えるよ!!!待っててねーーーー

あっ!そ~~だ!今回の旅行でお父ちゃんとケンカしなかったemoticon-0100-smile.gif
だってさぁ~ケンカしたら置いて行かれると困るからねぇ~
どこにいっても人混みで、しっかりお父ちゃんの服を握ってましたemoticon-0136-giggle.gif
心配だらけのタク旅行でしたが、楽しかったで~す♪
また来年も行こうかなぁ~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by takudaisuki | 2008-02-29 17:06 | Comments(2)

タイ旅行③

3日目はアユタヤの遺跡巡りです^^
すごいです!!!これどうやって作ったの?誰が?いつ?
ただただ・・・驚きです!!
ワット・プラ・マハタート
ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
ワット・ロカヤ・スタ
バン・パイン宮殿
f0057565_12233510.jpg

受付に猫がいた・・・^^
f0057565_11494527.jpg

f0057565_12173821.jpg

f0057565_12181957.jpg

f0057565_1218458.jpg

f0057565_12193970.jpg

f0057565_12202746.jpg

ワンコもいた←野良犬なんだって・・・
f0057565_1227544.jpg

おばちゃんが子犬を売ってました・・・
日本語で「チワワ・チワワ」って・・・どう見ても雑種です!
誰が買うの??可哀想に・・・
f0057565_12323025.jpg

f0057565_1233355.jpg

f0057565_12333049.jpg

警備のお兄ちゃん^^
f0057565_12345149.jpg

f0057565_12341444.jpg

タイらしいよね~緑の象さんが歩いてる~笑
お昼はタイスキ←日本ではしゃぶしゃぶ?
f0057565_14202193.jpg

ごまダレにつけて食べた!さっぱりして美味しかった~~♪
残ったつゆで卵雑炊。これは帰ってからでも簡単に作れるわぁ~~

夜は「ニューハーフショー」♪
混雑する程の人気ぶり~マジ!綺麗~☆
女性よりも肌は綺麗でスタイルも「ボン!キュッ!ボン!」
まるで宝塚だね~
f0057565_14293233.jpg

f0057565_1430251.jpg

↓の女性?はすごく可笑しかったーー
f0057565_14331852.jpg

1時間30分綺麗なお姉様に見とれてました・・・
因みにタイでは男性のナニの手術は3万ちょいで出来るんだって!!!
どなたか~いますか??笑
[PR]
by takudaisuki | 2008-02-29 14:40 | Comments(0)

タイ旅行②

2日目は9時出発=3
朝食はバイキング。ご飯(タイ米)味噌汁、漬物・・・ん~でもいまいちでした。
朝から気温35度・・・暑い!!!でも焼けるような暑さではないのよね~
風が気持ちいい~~
f0057565_2112624.jpg

こんな花が咲いてた。なんかほっとするわぁ~
最初の観光地は水上マーケット。船に乗って買い物をするみたいなぁ~
f0057565_21232685.jpg

f0057565_21235952.jpg

川沿いにお店があったり~
f0057565_21243227.jpg

一見小屋のように見えるが・・・住宅です。
驚いた事はこの川で洗濯や洗いものをしてた・・・
船に魚介類や果物を積んで売ってるおばちゃんが沢山!
でも・・・ハエがつこうが関係ない!って感じで売ってる・・・
日本では考えられない光景だよ。
初めて飲んでみた・・・なんかさぁ~青臭くて甘い
これ!↓10バーツ(日本円で35円安っ!)
f0057565_213694.jpg

お父ちゃんはビールを飲みたがってた・・・
でもさぁ~このツァーのメンバーは昼間から飲む人がいない・・・
ぼそっと「ゲンの父ちゃん誘えばよかった・・・」emoticon-0101-sadsmile.gif
がはは~~~淋しいんかぁ~~~~!!爆
さすがに我慢できず一人で買って飲んでたわぁ~

「ローズガーデン」に移動です。バスの移動は疲れる・・・
レジャーランドでムエタイや象の曲芸なども楽しめる
f0057565_21475486.jpg

外国人がいっぱい!!!
f0057565_2149738.jpg

レストランからみた風景。緑が綺麗だったよ~
ムエタイをみてから象の曲芸♪
そそ、象さんと記念写真
f0057565_2152093.jpg

マジ!可愛い~~~~鼻息が生暖かいのよねぇ~emoticon-0109-kiss.gif
なんかさぁ~タクを思い出したよemoticon-0106-crying.gif
念願の象さんに触れて幸せ~~~
この子は6歳だって!一応聞いてみたもん!
象さんを指差して「イヤー?」そしたらさぁ~日本語がわかるのよね!!!!
「オー6サイ、ワタシ34サイネェー」マジかよーーーー!笑
ここは日本人観光客が多いって事だよね!
象さんの曲芸(動画)
この場所に一日いても飽きない!だって象さんが可愛い~~
休憩中の象さん♪
f0057565_22145174.jpg

f0057565_22223482.jpg

ここはいいわぁ~~これだけ暑いのに緑が綺麗~
きっと手入れしてるんだよね~^^

その後寺院を見て←名前忘れた・・・だってみんな同じに見えるのよ・・・
タイ市内に戻り夕食タイムーーーー!!
f0057565_222717.jpg

殆ど食べ終わってからの撮影で・・・でもパクチーはやっぱダメです・・・
全部の料理に入ってたよ・・・
ここでお父ちゃんは思う存分ビールを飲んでた!!!
みなさん結構飲むんだよね~だったら朝から飲んで下さいemoticon-0167-beer.gif
2時間くらいワイワイガヤガヤ賑やかに飲んで騒いで
そしてナイトバザールに行きたい~~と言う奥様の希望で行ってきました!!
9時頃でもこの人混みemoticon-0104-surprised.gif
観光客が多い!!!
f0057565_22361321.jpg

コピー物の多さにはびっくり!!
一時間くらいぶらぶら散策してホテルに戻ってまた飲みなをして
おやすみ~~Zzz
あっ!その前にケンジに電話して今日のタクリンの事聞かなきゃ!
毎日様子を聞かないと寝れないもんね~~emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by takudaisuki | 2008-02-27 22:16 | Comments(11)

タイ旅行①

21~25日初めての海外旅行に出かけました!
いやぁ~心配事が沢山有り過ぎて・・・
まず!タクリンの事!!!
4日も留守にする事なんかなかった・・・
ホテルに預けようか?実家に預けようか?考えるだけでも不安でいっぱいだった
ケンジが「俺が面倒みるから二人で行って来たら?」って・・・
今回はケンジには感謝ですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

次に事故にあったら残された子供達は・・・
そこまでやるか!って言われたけどもしもの事を考えて・・・
ケンジに通帳類、保険証書、実印、全ての物を預けた。
保険金の受け取りの手続きや銀行の連絡先その他諸々メモして渡した。
ケンジ曰く「死ぬ気で行くんかぁ~~~」ってバカにされましたemoticon-0140-rofl.gif
こんな思いのタイ旅行です!

21日の午前中に家を出て新潟→伊丹→関空→タイ・スワンナプーム空港
タイ到着は22:35分(日本時間で午前12:30分)約6時間で到着しました~
それにしてもすごい人・人・・・
f0057565_10195981.jpg

疲れた・・・ホント疲れた・・・
入国手続きを済ませてホテル到着は午前12:30分
ホリデー・イン・シーロム・バンコクです
f0057565_10203343.jpg

一日目はただただ・・・飛行機の乗り継ぎの日でしたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by takudaisuki | 2008-02-27 16:02 | Comments(2)

ただいま~~~~~~♪

今日の夕方の飛行機で戻って来ました^^
久しぶりにここに来たら・・・
なんと!!!ケンジがアップしてた!!!!驚きーーーー
みなさん~~留守中タクリンを見守ってくれてありがと~~~♪
ケンジには感謝ですねemoticon-0169-dance.gif
後ほどタイ&バンコク記アップしま~~すemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by takudaisuki | 2008-02-25 21:21 | Comments(13)

更新出来てる?

皆様いつもどうもお世話になってますm(_ _)m
ケンジです(*^ー^)/
父、母が出発して早1日が経ちました!
出発した後のタク↓
f0057565_1841594.jpg

とっても寂しそう…(T_T)

昨日(今朝)タクは、朝五時までずっと寝ずにそわそわ起きてました。。。
リンは案外平気なのか、イビキかいて寝ていた!笑。

きっとこんな姿を母が見たら、鼻水垂らして大泣きする事でしょう…^^笑。
夜中1時半のタクとリン↓
f0057565_18413247.jpg


皆様、母が無事帰宅するまでしばしお待ちを~~~~!^^
[PR]
by takudaisuki | 2008-02-22 18:57 | お出掛け | Comments(17)

プチ休暇です

明日から留守にしま~す。
タクリンは初めてのお留守番です。。。
とても心配です。。。大泣
タク~いい子にしてなよ~
f0057565_23591375.jpg

この寝顔を見てると離れたくな~~~い!!!
f0057565_00194.jpg

リン~タクを虐めるなよ~~
[PR]
by takudaisuki | 2008-02-20 22:55 | Comments(10)

何してる?

f0057565_15151774.jpg

こそこそ何してる?(笑)
よく見えな~~~い!!←リン黒すぎっ!

そそ、今朝雪が降った・・・
多分・・・昨日Yちゃんがシホォンケーキを作ったからだ・・・
頼むよ~今週お出掛けだから雪は困るって!!!!emoticon-0107-sweating.gif
f0057565_1525147.jpg

もう、とけたけどねぇ~・・・
ねっ!Yちゃん変わった事するなてーーーー!!!emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by takudaisuki | 2008-02-18 15:16 | Comments(12)

チョコ編

たった今届いた・・・それも私宛に・・・
自分の名前で注文しろよーーーー!!!
それにさぁ~はっきり記入しないでほしかったです(^0^;)
f0057565_9523549.jpg

宅配のお兄ちゃんに変人かと思われたでしょ・・・
独り言のように「あぁ~~~ケンジのね~~」って・・・
でも和菓子よりも可愛いです^^
f0057565_9535987.jpg

アップで・・・笑
f0057565_9542613.jpg

チョコのいい香りで美味しそうだよ~
そそ、先日の和菓子・・・青あんこだった・・・
長男曰く「ハッカの味がする・・・マズっ!」
f0057565_9564583.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2008-02-16 10:02 | Comments(12)

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日