<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マイブーム♪

最近はまってます003.gif
f0057565_16182747.jpg

次の作品を・・・
f0057565_1619851.jpg

下手ですが・・・もう一枚037.gif
f0057565_16195669.jpg

なんかさぁ~子供に返ったみたいで楽しい~♪
次はこれ作るの~とても簡単♪
f0057565_16252320.jpg

次はこれだな!
f0057565_16261460.jpg

がっ・・・無理かも・・・
f0057565_16265689.jpg

着物が可愛かったので買ったら・・・
図の意味わかんな~~~い!!!!002.gif
[PR]
by takudaisuki | 2009-02-27 16:28 | Comments(6)

ベトナム旅行その③④

ベトナム3日目001.gif
夕食はHさん夫婦と外食予定!!楽しみ~

一応ツァーで来てるので午前中はクチ観光です
ホーチミンから車で1時間半の予定が・・・なんと2時間以上もかかりました008.gif
はぁ~~疲れます~
この通路は何となく嫌~~な感じでした
f0057565_14235450.jpg

とにかく暑かったーーー!!!それにじめじめする~湿度が80%だって!信じられな~~~~い!
f0057565_14271158.jpg

f0057565_142737100.jpg

ろう人形だった・・・後姿は人間そのもの!
観光はこの辺で・・・

2時過ぎにホーチミンに戻り遅い昼食を頂きその後またHさんちに行きました~
Hさんがベトナムに居て良かったーーーー!!!!003.gif
タクシーでHさんちへ向かった
f0057565_1435150.jpg

とにかくバイクがすごい!!びっくりです!!!交差点なんか怖いよ~
だってタクシーに向かってくる感じ?
3人、4人乗りも当たり前!005.gif

4時近くにHさんち到着!
ゴックさんも居ました!!!ブログで見るよりも小柄な女性でしたよ~
ぱぱさんとの待ち合わせ時間が6時30分
Hさんお勧めの「アロママッサージ」に行ってきました!!!
何で・・・何で・・・シゲルと一緒にマッサージなんだ。。。
Hさんはゆずエンゾと散歩だから二人で行く事になった
また行きたいよ~ここでも色々あったけどさぁ~笑
長くなるから省略!

これがベトナム料理!!!美味しい~~~!!!レストランのお決まりの料理よりもずっと美味い!!
f0057565_1558394.jpg

f0057565_15583051.jpg

f0057565_15585383.jpg

f0057565_15591838.jpg

同じカニでも味付けが違うのよ~あぁ~~また食べたい!!!!
f0057565_1604513.jpg

初めてHさん登場!!!!爆
写真はこれ一枚・・・
ここでHさんとはお別れです!
本当にお世話になりました003.gif
ゆずエンゾの元気な姿も見れたし、Hさんもぱぱさんも元気でした!
出来ることなら今度は余裕をもってまた行きたいなぁ~~
翌日は、また観光して(メンコ川その他・・・)
昼食食べて~
素敵なホテルのレストランでベトナム最後の夕食
f0057565_1615365.jpg

P:M11時55分帰国の途に着きました
f0057565_17102968.jpg

(^^)/~~~Hさんそしてお騒がせしました037.gif

来年癒しのツァーで行きませんか?
私が案内しますっ!!!(爆)
[PR]
by takudaisuki | 2009-02-24 16:16 | Comments(22)

ゆず&エンゾ編

久しぶりのゆずエンゾです
f0057565_14443035.jpg

f0057565_1445480.jpg
f0057565_14452694.jpg
f0057565_14455831.jpg
f0057565_14464126.jpg

ゆず~あなたもスリッパ派?003.gif
f0057565_14483296.jpg

フルーツは美味しかった~名前は全部忘れたけど・・・
ホテルのフルーツはパサパサなのよ~
f0057565_14503857.jpg

f0057565_1451778.jpg

f0057565_14541253.jpg

f0057565_9361072.jpg

f0057565_9363861.jpg

f0057565_937658.jpg

ゆず落ち着いた?エンゾとバトル始まるの期待してたのになぁ~
写真が少なくて002.gif
2日目はこれにて終了~~♪
[PR]
by takudaisuki | 2009-02-23 15:03 | Comments(15)

ベトナム旅行その②

Hさんと連絡も取れず・・・
もしかしてこのまま会えないのかもって思ったよ~
朝6時過ぎに目覚めた。日本時間で8時です。
こうなりゃ~Mさんに頼るしかないっ!
でも・・・留守電だったのよ008.gif

朝食後に携帯が鳴った!!!!!
あっ!Mさんからだぁ!さっき留守電だったから電話くれたんだぁ~~^^
わ「Mさん~お願いがあるのよ~Hさんの自宅の電話番号書いたメモ忘れた~」
M「えっー!忘れた~?だから言ったでしょ~」
わ「MさんからHさんに連絡してくれない?携帯かけてもつながらない」

でもね~いつものMさんの声じゃない気がする・・・
朝早く電話したから怒ってるんかなぁ~って思ったのよ。
まぁ!いいか(爆)

わ「でさぁ~Hさんにガイドさんの携帯の番号連絡してくれる?ごめんね~」
M「そそ!それ聞きたかったのよ!」
えっ?なんでMさんが聞きたかったの?なんか話がかみ合わない気がする・・・
もしかして・・・Hさん???
H「わたし、ひ・○・みだけど・・・!」
ぎょえ~~~~~~~てっきりMさんと思いずっと話してたよ~~~~
ど~りで声が違うわけだ!!!!(爆)

でも無事に連絡出来て良かった!!!
ガイドさんの番号を伝えて一応名前も伝えたしぃ~
OK!!だね!
ところが・・・またボケた・・・
Hさんはガイドさんの名前を漢字の例えで聞いてきた
「安さん?管さん?どっち?」
「違うよ!!!名前はカタカナのカンさん!」
電話の向こうで一人爆笑のHさん
??何かおかしい事言った?
f0057565_172221.jpg

取り敢えずホッとしました!029.gif

午前中はツァー客と観光です
その前にお金を交換しなきゃ!お土産買うしぃ~
f0057565_17224946.jpg

100,000ドン?10万?って思うでしょ~ところが・・・お金の価値が違うのよ!
も~うびっくりです!

f0057565_179116.jpg

統一会堂←戦争の歴史の会館?
暑くて暑くてよく聞いてなかった

戦争博物館です
f0057565_17162487.jpg

f0057565_17194555.jpg


ベンタイン市場です
f0057565_17253634.jpg

f0057565_17272095.jpg

何でも売ってる~洋服も食品も何でもありです^^
それに安い!!!!

まぁ~午前中はこんなかんじの観光でした!
午後からHさんに会えると思うと観光なんかど~でも良かったかも・・・

そそ、昼食中に本物のMさんが心配して電話くれたのよ~ありがとう~
M「電話でれなくてごめんね~どうかした?」
今までの事を伝えた・・・
M「そんな事もあるよ~」ってやけに優しい声なんさ~(笑)
でも・・・多分これってネタになるな!って直感した!!!

Hさんが昼食の場所まで来てくれた^^
久しぶりに会うHさんは痩せてたかなぁ~多分。。。
Hさんお勧めのアイス屋さんでデカアイスを食べた001.gif
f0057565_17391393.jpg

美味かった~~~♪
それから・・・どこ行ったっけ?あっ!娘のお土産を買うのに本物のお店に入った(笑)

入店して思った事は・・・ここは本物だな!って・・・
Hさんに通訳してもらいお土産ゲット!
ホント、Hさんは頼りになります!わたしと1歳しか違わないのにさぁ~
英語もペラペラ003.gif
あの~みなさん・・・写真撮ってないのよ~。。。
その後は足マッサージ→市場→爪の手入れ?何て言うの?これも初体験!!!
でっ!こうなった^^
f0057565_17512856.jpg

うっとりしたわぁ~
色んなお店行ったよ!^^ただ・・・時間がなくてHさんを急がせたかもホント申しわけなかったです。
夕食のお店に一旦戻りその後に会う約束をした。
ぱぱさんと一緒にお迎えに来てくれました。ありがとう~
f0057565_18191326.jpg

いよいよHさんのお宅訪問♪
あっ!シゲルが来た・・・今、仕事中なんさぁ~また後で
[PR]
by takudaisuki | 2009-02-22 18:20 | Comments(2)

ベトナム旅行その①

待ちに待ったベトナム旅行~003.gif
前日にバタバタ準備したのが悪かった・・・
まさか・・・忘れ物してるとは夢にも思わなかったよ002.gif
14日~18日の3泊5日の旅の幕開けです・・・
タクリンはケンジと娘に任せて行ってきました!!
ここでもまさかの展開・・・

ベトナムに飛び立つ前にタクリンの事が心配でケンジに電話した・・・
そしたらさぁ~今朝まで元気だったケンジが39度の高熱008.gif
知恵熱ではなさそうだ・・・焦ったよ~
まして土曜日で医者も午後から休診
とりあえずお店を閉めて帰らせた。
娘にタクリンをお願いした←でもただでは動かぬ娘ちゃん!(笑)

不安な気持のまま夕方の飛行機でひさんの待ってるベトナムへGO~!!
到着したのがP:M11時頃。入国手続きに時間をとられホテルまで30分バスに乗りの~
ホテル到着はA:M1:00頃だった
ウィンザー・プラザ・ホテル
綺麗だったよ~005.gif

ホテル到着後ひさんに連絡する事になっていた。
メールで貰った自宅と携帯の電話番号のメモがない!!!!!!!
うっそーーーーーーーーー!!!あれだけひさんに絶対に忘れないように!!!って
注意受けてたのに・・・ましてあのメモには電話の掛け方まで丁寧に書いてあったのに・・・
どうしよ~~~~~~007.gif008.gif

これが問題のメモです!って言うよりも重要書類です!(爆)
f0057565_17523869.jpg

f0057565_17533181.jpg


忘れたものはしょがない!!!そう!考えなければ・・・ん~~~・・・・
あっ!そうだ!みさんからの受信メールにひさんの携帯の番号教えてもらったのが入ってるはず。。。
な~~んだぁ~簡単な事じゃん!!♪
でっ!掛けて・・つながらない・・・
当たり前だ。ここはベトナムだった・・・日本のように上手くいくわけがない・・・
確か旅行会社のパンフレットに電話の掛け方が書いてあった!!!

ホテルの電話から掛けてみた・・・つながったじゃん!!!!!!ラッキー!!!
嬉しかった~・・・でも英語でガイダンスが流れてる・・・???
切れた・・・何度もかけたけど、このガイダンスの意味がわからない
意味不明~~~
時計を見れば3時近い・・・シャワーを浴びて寝た
もしかして、ひさんから連絡あるかもしれないから携帯電話を枕元に置いた・・・
はぁ~~疲れた一日だったなぁ~。。。

そそ、シゲルはサッサと寝た・・・「お前に付き合ってられね~~~毎度の事だしっ!」
確かに・・・008.gif

続きはまた後で・・・爆
[PR]
by takudaisuki | 2009-02-21 18:42 | Comments(6)

ピンチヒッター

皆さんこんばんは!^^

今年もこの季節がやって参りました(!?)

ピンチヒッターの健治です(^_’)v

いつも母がお世話になってますm(__)m

今年もよろしくお願いします!

タク&リンは、バッチリ元気でやってます^^

雪も降って大喜び♪

f0057565_2327176.jpg


ちょっとだけ意地悪して、

「お母さんきたかな~!」

って言ってみました(^皿^)

しっかり窓の外を覗くタクちん。


あと二日でお母ちゃん達帰ってくるからね~!

タク、リンもうちょっといい子にしてようねー^^b



母が帰国したら、

今年も新たな伝説がこのブログに刻まれる事でしょう。笑

皆さんお楽しみに~♪
[PR]
by takudaisuki | 2009-02-16 23:37 | 日常 | Comments(18)

旅行

明日からお出かけです001.gif
今年はここで~す!
f0057565_1819383.jpg

お友達に会えるのでとても楽しみだよ!!!003.gif
帰ったら準備しなきゃ!
留守の間ケンジにタクリンをお願いします・・・心配008.gif
娘もいるから大丈夫だと思うけどねぇ~
確か・・・去年も不安な気持ちで出かけた002.gif
タクリン泣くなよ~~~
f0057565_18371359.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2009-02-13 18:40 | Comments(11)

ボール

ここに二つのボールがあります
f0057565_13113134.jpg

知らぬ間に・・・008.gif
f0057565_13121827.jpg

こんな事するのは・・・茶とどです
f0057565_13135110.jpg

↑この腹の中に入ってます002.gif
タクは破壊はしても食べない・・・それにボールに興味なしっ!
f0057565_1317407.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2009-02-10 13:17 | Comments(6)

読書

先日、お友達のブログでマーリーの映画化を知った003.gif
今春、公開の前に原作を読みたくなった
久しぶりの読書です060.gif
本の厚みに驚いた(約2cm)005.gif
でもねぇ~・・・これが面白い!!!037.gif
仕事どころじゃないよ!
このハチャメチャぶりはタク以上だわぁ~爆
仔犬の時のタクはまだ大人しい方だったなぁ~って思いました
全部読み終えてないけど、本の中でマーリーに会えるのが嬉しい043.gif
これは絶対に映画館に行かなきゃだね!!
f0057565_15475344.jpg

ラブってホント素敵な家族だよね053.gif
[PR]
by takudaisuki | 2009-02-06 15:52 | Comments(18)

摂取カロリーは?

ワンコの一日の摂取カロリーってどれくらい?
人間の摂取カロリーは知ってるけどね~001.gif
先月からタクリンのフードを減らして、その分野菜類を増やした
ん~リンのお腹周りもヤバイです!002.gif
f0057565_1533436.jpg

マジっ!痩せなきゃね・・・
タクも腹周りがぼちゃ~としてきた008.gif
f0057565_1505164.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2009-02-05 15:05 | Comments(4)