マジックボール

伊丹空港の喫煙室に置いてあったのよ~
全然タバコの臭いがしないのよ~空気が汚れてないって感じ!
f0057565_16571597.jpg

でっ!昨日早速届きました~~003.gif
もちろん、うちでも空気清浄機は販売してます001.gif
ケンジに言われた・・・「なんで他のメーカー買うん?どうせすぐに飽きるくせして・・・」
言われてはっ!と気が付いた・・・008.gif確かに・・・
今朝、店に来る前に出してきた・・・シゲルはまだ知らない・・・
[PR]
by takudaisuki | 2010-02-28 17:14

バリ島旅行

19日~23日(3泊5日)バリ島に行ってきました001.gif
タクリンはもちろんケンジにお願いした。

19日新潟空港から出発=3
伊丹空港から関西国際空港まで乗り継ぎ
夕方の便でバリ島(デンパサール)に向かった。
到着は午前12時頃←毎年このパターンだよ。。。疲れた002.gif
7時間の空の旅は足がパンパン!
一日目はホテルに直行でした。

20日は・・・ウブド周辺の観光
f0057565_1612325.jpg

ここはどこだったかなぁ~?
f0057565_16131719.jpg

ここもどこだったかなぁ~?多分知ってる方はわかるよね!
f0057565_16141094.jpg

ウブド市場です!ここだけはよ~~~く覚えてる。
写真では綺麗に見えるけど・・・中は凄いよ~
臭いが強烈!!ここに来たらわかります!!
タイやベトナムの方がず~~~~~っと綺麗でした。

f0057565_16192458.jpg

市場を出るとフルーツがあった。まぁまぁ美味かったかも
もちろん市場の中にもあったがとても買う気にならない。
夕方はケチャックダンスを鑑賞
一応物語りがあってそれにあわせてダンス
f0057565_16243036.jpg

f0057565_16245256.jpg

f0057565_16251172.jpg

f0057565_1625421.jpg

夕日が沈む頃に終わった001.gif

そ~言えば・・・食事の写真一枚も撮ってなかったよ。。。

21日は・・・朝早くホテルを出発
デンパサールからジョグジャカルタ向かった
f0057565_16511796.jpg

世界遺産のプランバナン寺院見学
f0057565_1654436.jpg

ボロブードル寺院
f0057565_1658459.jpg

f0057565_1712226.jpg

824年の建造らしい・・・その後約1,000年もの間、火山灰に埋もれ密林の中で
眠っていたんだって!!!すごいよね~~~~
f0057565_1751181.jpg

♪この木~なんの木~♪
f0057565_1763024.jpg

ぶら下がってるのは根っこ?
f0057565_17292534.jpg

説明の途中にトイレに行ったからわからない002.gif
途中どこに寄って~その後夕食タイム
来た道を帰ってきました!
超~適当だわぁ~

22日は・・・キンタマー二高原ここは気持良かった~~
気温は20度前後
f0057565_17262155.jpg

バロンダンス鑑賞
f0057565_17282633.jpg

f0057565_1728543.jpg

その後タナロット寺院
f0057565_17332284.jpg

ここは夕日が綺麗な名所だけど昼間じゃね~。。。
移動時間で2時間もあった。疲れました008.gif
6時にホテルをチェックアウト
バリ島最後の夕食(中華)を食べ免税店で買い物をして
空港へGO!!

夜中の1時の飛行機に乗って午前8時すぎに関空に到着
そしてタクリンの待つ家路につきました。
今回の旅で思った事。日本っていいなぁ~~~~~~!!!

3年続きの東南アジア旅行だったけど
食べ物はベトナムが一番美味しかったわぁ!
ねぇ~~どなたかベトナムに行く~~?

今回は適当な旅行記でした!(爆)
[PR]
by takudaisuki | 2010-02-26 17:51

留守にしま~す

やっと準備終わったよ002.gif
タクリンの事が心配だけど・・・
ケンジにお願いして行ってきま~す003.gif
f0057565_23233626.jpg

ケンジに怒られないように、いい子にしてなよ~007.gif
あっ!ぴーちゃんもいたわ!037.gif
f0057565_23541893.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2010-02-18 23:25

17日に濾しましたよ~003.gif
f0057565_13325011.jpg

写真でおわかりかと思いますが・・・
ざるの下に敷く予定だった洗濯ネットを紛失しまして・・・002.gif
そのまま濾しました。
2度濾し用に使う予定だった金魚ネットも紛失しました。
でもこの金魚ネットは必要だからまた2度買いした。
はぁ~~この性格なおらんわぁ~

午前中に2度濾しもうじき終わる~~~って喜んでいたら・・・
気付かなかった・・・
f0057565_13373799.jpg

ネットに大穴が・・・007.gif
あまりにも遅すぎてスプーンでゴリゴリしながら濾してたせいだ!
だってさぁ~ポタン、ポタン・・・って一滴ずつ落ちるんだもん
それに・・・オリンピック見ながらよそにしてた・・・
ど~りて途中から濾す速さが増したわけだよ。

またキングママに電話したよ~
でっ!3度濾しする事に・・・
はぁ~~~先は長いなぁ~~~~

3度濾しは小さいざるにガーゼを敷いた
これが早い!でも一時間くらいかかったかも002.gif
f0057565_13454727.jpg

無事に終わりました
f0057565_1346473.jpg

明日から23日まで留守にするのでこのまま樽に入れておきます
f0057565_13481690.jpg

帰ったら準備しなきゃ!
タクリンはまたケンジにお願いします001.gif
あぁ~~心配だわぁ~
[PR]
by takudaisuki | 2010-02-18 13:51

酵素ちゃんその後・・・

今朝の酵素ちゃん
f0057565_939325.jpg

ん~・・・明日濾す予定なんだけどさぁ~
少しは野菜浮いてきたけど大丈夫かなぁ~002.gif
リンゴも齧ったらシャキシャキ感はなかったけど
f0057565_9411289.jpg

酵素の混ぜた手を待つリン037.gif
超~~可愛い~~053.gif
タクの下痢Pも治ってきました!001.gif
やっぱ冷えたのかなぁ~でもねぇ~暖房の部屋に居るのにね~
いつものタクです!(笑)
f0057565_9501781.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2010-02-16 09:44

チョコの日

昨日はチョコの日でした003.gif
娘からシゲルにチョコが届いた017.gif
f0057565_13303240.jpg

超~感激してたよ~~005.gif
まぁ、娘なりに気を遣ってるのね~

14日朝、タクが突然の下痢Pになった
日曜日でお医者さんは休み002.gif
人間用のビオフェルミン?飲ませても効き目なし!
いつもなら殆どお昼寝ばかりのタク
昨日はホント何度トイレに行ったか・・・
夜は4回のトイレ

こんな時の為に室内トイレの躾するんだった008.gif
トイレシート敷いても絶対しないのよ。
うちは2階だから階段でしょ~。
ダメ母だね・・・

今日は朝一にお医者さんにいって注射ブチっと一本打ち
飲み薬もらってきました。
f0057565_14144487.jpg

体重は35キロだった・・・下痢Pでご飯抜きだったもんね~
[PR]
by takudaisuki | 2010-02-15 14:17

最近、リンゴ酵素のお話が多かったので001.gif
あっ!わたしの酵素ちゃんは順調ですよ~~
Yちゃんは・・・5日目で濾したらしい037.gif

話変わって・・・
ワンコたちの耳って複雑だよね~
きっと色んな音を聞き分ける為?
タクの耳
f0057565_1604829.jpg

リンの耳
f0057565_1612946.jpg

わたしの耳
f0057565_1675823.jpg

綺麗な耳でしょ~~爆
[PR]
by takudaisuki | 2010-02-12 16:10

一週間たちました

リンゴ酵素の漬け込みから今日で一週間です003.gif
朝、晩、心を込めてま~ぜま~ぜしましたが・・・
f0057565_9584652.jpg

こんなもんなのかしら?
見た目よりもダボダボになってきました
後、一週間で濾す予定です001.gif
[PR]
by takudaisuki | 2010-02-11 10:00

5日目

5日目のリンゴ酵素
f0057565_8591066.jpg

ん・・・あまり変化がないような気がする002.gif
18日に濾せるかなぁ~
[PR]
by takudaisuki | 2010-02-08 09:00

26年ぶりーーー!

今朝、新聞見たらさぁ~
新潟(下越)で26年ぶりの大雪だって!積雪81cm005.gif
f0057565_1545893.jpg

でもねぇ~上越、中越はこれ以上の積雪なんよ~3mくらいかなぁ~
すごいよね~!005.gif

これだけ積もってたら散歩の時も、私の長い足でも埋まるわけだわぁ~
タクリンは埋まりながらの散歩です!
リンの場合マズルが短いせいか?「ふんっ、ふんっ」って苦しそうです(笑)
この雪で散歩も普段の倍時間が掛かる008.gif
でもね~タクリンはやっぱ雪が大好きなんだよね~
タクはずりずり~リンは雪玉遊び003.gif
雪は嫌だーー!って言う人の気持ちもわかるけどね~
でもどっちかと言えば、私は雪が好きだなぁ~

今日のタクリン
f0057565_1521941.jpg

店の中は暖かいもんね~
雪のけしたあとは・・・タクのここに手を入れる
すっごく手が温まる003.gif
f0057565_15224071.jpg


そそ、酵素ちゃんは順調です!←写真ボケボケですが・・・002.gif
f0057565_1523392.jpg

家に帰るのが楽しみ~
[PR]
by takudaisuki | 2010-02-06 15:32

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日