タク&リンと一緒♪

takubon.exblog.jp

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タクリン健康診断

フィラリアのお薬をもらい行ったついでに
タクリンの健康診断もお願いしました。
タクは3年ぶりリンは初めてです
診断結果は2週間後。。。多分健康だと思うけど

前々から気になってたタクのイボと腰付近にあるしこり
f0057565_11134957.jpg

だんだん大きくなってきたので先生に相談
いつも通院してる先生は「様子みましょう」って言うばかり・・・
様子みてもう2年近く経過してしまった
以前、タクがお世話になった病院へ行ってきました。
このイボは乳頭腫。悪いものではないけど取ることにした
根元を糸でくくり1週間~2週間で自然に取れると言うけど・・・
本当だろうか・・・?

しこりの方はまた病理組織検査にだした
5回もしこりの細胞?を取った。
しこりが深い場所にあるから針を奥まで刺す・・・008.gif
あれは痛いだろね~・・・わたしなら絶対に泣き叫ぶよ!!!
ラブってホント我慢強いと思う。
痛い思いさせてごめんね~でもタクの為なんだよ~

そそ、久しぶりに診察にいったら
移転して大きく変わってたよ005.gif
f0057565_11452573.jpg

ドックランもある~~~~!!

今日のタクリンの診療費は・・・48,615円でした・・・005.gif
しばらくシゲルの夕食のつまみは1品にしようと思います!(笑)

 
[PR]
by takudaisuki | 2010-05-27 11:49 | Comments(4)

お昼寝

癒しの寝顔016.gif
f0057565_17201840.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2010-05-16 17:22 | Comments(4)

贈り物

9日は母の日でした。
子供達からの贈り物です
ケンジ
f0057565_1816951.jpg

次男
f0057565_18163579.jpg

f0057565_1818046.jpg

ラメがかかって綺麗~072.gif
可愛い~娘ちゃんからは・・・
f0057565_1822384.jpg

ソープフラワー
いい香りがしてま~す001.gif
時々ケンカすると腹も立つけどね~でも嬉しいね~
来年も母の日忘れないでね!!!
[PR]
by takudaisuki | 2010-05-14 18:29 | Comments(0)

タクおめでとう~

11日はタク8歳の誕生日でした053.gif
前日から下痢P・・・
ケーキもご馳走も控えました002.gif
だいぶ良くなってきたから明日あたり美味しいご馳走食べようね~
f0057565_10522541.jpg

天使の寝顔だよね~~~~はぁ~~愛おしい~~~
f0057565_10531552.jpg

あれから・・・8年かぁ~
タクにはホント感謝してるんだぁ~ありがとう~
我が家に来た当時は躾に関してシゲルと喧嘩してたなぁ・・・懐かしいっ!
今では一緒の布団で寝てどこへ行くにも一緒♪
最近は老け顔になってきたけど、いつまでも元気で居てほしいよ。
体はデカイけど弱虫で臆病で、でもねぇ~優しい子だよ~←親ばかだよね037.gif
タク~また一年健康でいてね!!
そして沢山楽しい思い出作ろうね~043.gif

昨日、タクの兄妹のララちゃんにおめでとうメールした
唯一、地元に住んでるララちゃん♪
もう何年も会ってないけど今年は遊ぼうね~
f0057565_11252990.jpg

3歳のとき初対面だったね~
ララママから最近の写真送ってもらったの
タクにそっくりでしょ~
f0057565_1111159.jpg

ララちゃんも健康な一年を過ごしてね~
[PR]
by takudaisuki | 2010-05-12 11:28 | Comments(18)

春酵素完了!

濾す前の酵素
f0057565_13431637.jpg

濾した後の酵素
f0057565_13435121.jpg

泡が少ない・・・それに石川春酵素のヨモギ味・・・008.gif
やまのりちゃ~ん!「ウゲッ!」って言ってごめんよ~!002.gif
まぁ~お互い頑張って飲もうね!!!
欲しい方は連絡下さい!(爆)
[PR]
by takudaisuki | 2010-05-10 13:50 | Comments(8)

GW編

時間が経つと、どこへ行ったのか記憶が薄れてくるわぁ~
3日の日は朝早く「やまのりバス」に乗ってイチゴ狩りへGO~!
運転手はオヤジさんの親戚の人にお願いしました~いつもありがとうございます!
f0057565_10371588.jpg

f0057565_10382183.jpg

f0057565_1039958.jpg

f0057565_10392932.jpg

イチゴ狩りは予約優先で入れなかったけど楽しいバス旅行だったよ~003.gif
f0057565_11534646.jpg

f0057565_1154182.jpg

f0057565_11543989.jpg

f0057565_11551854.jpg

f0057565_11553612.jpg

タクはやっと落ち着いた(爆)
f0057565_11573519.jpg

f0057565_1158130.jpg

やまのりちゃんのお孫ちゃん「テンちゃん」と記念写真037.gif
f0057565_120387.jpg

いつ来ても楽しい~やまのり家!また行くね~~~
そそ、初めて見たわぁ~↓
f0057565_1250844.jpg

f0057565_12504343.jpg

マムシの瓶詰め・・・005.gif
[PR]
by takudaisuki | 2010-05-03 09:30 | Comments(1)

春酵素作ったよ~~

2日~5日はやまのりちゃんちで春酵素作りました~001.gif
って言うか~シゲルが行きたがって・・・
「待ってると悪いから電話してみろ!」ってうるさい!うるさい!(笑)
わざとじらして間際に電話した!それもシゲルの目の前でさぁ~

そしたら「なぁ!やっぱ待ってたろ~」って・・・
待ってねぇし~~!(爆)
だって元々行く予定になってたもん!がはは~~
ざまみろ~~~!!!

お昼過ぎに到着~
キングママが来てから山へ行こう~って予定してたけど
夕方過ぎになると連絡あったので先にやまのりちゃんと
山へ野草摘みに行った001.gif
どれが良い草かさっぱりわからない・・・
何度もやまのりちゃんに確認しながら摘んでたら・・・
温厚なやまのりちゃんもさすがに嫌になったのか?(笑)
途中で消えた!!!!008.gif
しょうがない・・・覚えた野草だけ集めた
スギナとギシギシとイタドリと~・・・なんだったっけ?忘れたけどねぇ。
でもねぇ~やまのりちゃんが沢山の野草を摘んでくれたんだぁ~ありがとう~010.gif
川の湧き水で洗って山を降りた

f0057565_17205923.jpg

このカゴで3杯。でも5キロもない!4.2キロくらいだった
ん~どうしよう~・・・・何を入れようか~
シゲルが取ってきた竹の子がある~003.gif
この竹の子は、やまのりちゃんちの裏山にあったんだよ~
いいね~竹の子食い放題だわぁ!
f0057565_1724858.jpg

1キロくらい入れて~5キロになった^^

f0057565_17251132.jpg

草臭い!どんな酵素が出来るんだろ・・・

夜に混ぜてみたら・・・すごい!もう水があがってるよ~
リンゴ酵素とは違うかんじだった。
f0057565_17331446.jpg

泡が・・・泡が出てるーーーーー!!!!005.gif
さぁ~て、美味しい酵素になりますように~

そそ、キングママが連日沢山のご馳走作ってくれたけど
写真が一枚もない・・・
タクがまた、猛獣のようにシゲルに付きまとって
目が放せなかった。。。。
明日は「初!バス旅行でイチゴ狩りツァー」だよ~~~~006.gif
つづく・・・
[PR]
by takudaisuki | 2010-05-02 15:39 | Comments(9)

blue rose

一足早くケンジから母の日の贈り物です001.gif
母の日に指定出来なくて早くきたらしい008.gif
大きな箱に一本のblue rose
f0057565_16403285.jpg

f0057565_16404677.jpg

花言葉「夢 かなう」
毎年ありがとね~003.gif
[PR]
by takudaisuki | 2010-05-01 16:53 | Comments(4)

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日


by takudaisuki