梅酵素その後・・・

25日に仕込んで27日にはあわあわ~~~emoticon-0100-smile.gif
砂糖も翌日には溶けてました。
f0057565_1149048.jpg

梅もしわしわ~
f0057565_11494158.jpg

こんな沢山のあわは初めてだ~~emoticon-0104-surprised.gif
現在、粗濾し中~明日2度濾しします!
f0057565_1156425.jpg

でも・・・海の精がまだ来ないよ~~~emoticon-0107-sweating.gif

そそ、残った梅で梅酒作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
1キロで少ないけど早く飲んでみたい!!2~3ヶ月後になるかなぁ~
f0057565_115617100.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2010-06-29 11:59 | Comments(0)

梅酵素

昨日、梅酵素を仕込んだよ~emoticon-0100-smile.gif
梅4キロ スイカ、びわ、はっさく、メロン、さくらんぼ
でもね~海の精が在庫不足でまだ届いてない・・・
中山ファームさんから電話があり
「海の精がなくても仕込んでもいいです」って言われたから
梅が新鮮なうちに仕込みました。
2度濾しする頃には届くかしら?って言うか届いてほしいよ~~~
もっと早く注文しとくべきだったよemoticon-0107-sweating.gif
今朝の梅酵素です!
f0057565_9535617.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2010-06-26 09:58 | Comments(4)

守ってあげる!

f0057565_1026510.jpg

俺がリンを守る!
って言うか・・・ただ寝てるだけemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by takudaisuki | 2010-06-21 10:30 | Comments(6)

鬼のご帰還だよ~

木曜日からシゲルは研修で留守でしたemoticon-0142-happy.gif
でも・・・今日帰ってくるよ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
はぁ~もっと自分の時間が欲しかったなぁ~
シゲルの留守中はケンジ達の夕飯も手抜きだったしぃ~
昨日なんか「ほか弁」だったemoticon-0136-giggle.gif
タクリンはシゲルが居なくても爆睡でしたよ~
f0057565_10514536.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2010-06-19 10:53 | Comments(4)

スーツその後・・・

こんなに悩んだ事はないかも・・・
朝、起きるとスーツ。夜寝る前に「スーツ」
今週は「スーツ週」だったわemoticon-0107-sweating.gif

お昼休みに、もしかして・・・あのお店かも?って思っていた
クリーニング屋さんに行ってきましたよ。←このお店で2軒です。
(因みに3軒目も行く予定だった)
手ぶらで行く勇気もないので、ダブルの毛布出してきました

「あの~すみませんがスーツの置きっぱなしありますか?」
「スーツですか?いつ出しましたか?」
「・・・それが覚えてません」
「えっ?覚えてない!名前と電話番号」ってこの店員さん怒ってる?
「&’!”○#$%&’□△」←名前と電話番号伝える
「ちょっと待ってて下さい」
奥のほうでガサガサとビニール袋のこすれあう音がする・・・
「これですね。」って無愛想な感じですemoticon-0107-sweating.gif

良かった~~~~!良かった~~~~!!!!
いつ頃出したか聞いてみたら・・・
なんと昨年の4月だった・・・emoticon-0104-surprised.gif
って言うか、シゲルが「あのスーツ」って言わなければ
多分、ず~~~っと置きっぱなしだった。
でもさぁ~普通、こんな長く置いてたら連絡ないのかなぁ~?
みなさんは、こんな事ありませんか?
これが「あのスーツ」ですemoticon-0136-giggle.gif
f0057565_15574393.jpg

はぁ~~~人騒がせなスーツだよ!まったく!
今日から遠慮なくものが言えるーーーー!!!!emoticon-0117-talking.gif

ダブルYさん!問題解決したぜ~~~~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by takudaisuki | 2010-06-11 16:10 | Comments(6)

スーツはどこに・・・

昨日、シゲルが「あのスーツ着るから出して」って・・・
洋服ダンスを開けてみたら・・・ないのよ!!!
それがさぁ~「あのスーツ」は我が家にしたら超高級品emoticon-0101-sadsmile.gif
数年前に伊勢丹で購入したのよ。確か・・・7~8万したと思うわ。
よりによって「あのスーツ」だけがない!!
もしかして・・・クリーニングにだしたまま取りに行ってないのかも・・・
出した事も忘れて暫く放置しておくからなぁ~
多分、そうだろ~って思ってた。

お昼休みにクリーニング屋さんに行って確認してきたら・・・
なかった・・・じゃぁ、どこにあるんだろう?
今日シゲルは泊まりだから
帰ったら家中探さなきゃ!!emoticon-0107-sweating.gif
見つからなかったら・・・どうしよう~
困るーーーーー!!!
だって言ってしまったんだもん!
「見つからなかったら買うよ!!!」って・・・emoticon-0120-doh.gif
マジ困る~~~~~~!!
[PR]
by takudaisuki | 2010-06-08 17:27 | Comments(7)

休日のタクリン

昨日はお休みでした~
天気もよくて暖かい一日だったよねemoticon-0100-smile.gif
朝、シゲルが「よし!ワラビ買いにいくぞ!」って・・・
福島の坂下までいってきました~
前に小雛と遊んだ公園で遊んできたよ~
f0057565_111166.jpg

f0057565_11112648.jpg

f0057565_11114798.jpg

お昼は喜多方ラーメンを食べてきたよemoticon-0102-bigsmile.gif
大安食堂
チャーシューめんはあっさり味で美味しかったです
でもねぇ~お昼どきなのにお客さんは誰もいなかった。

帰ってからタクリンのシャンプーしました。
腰が痛いです。。。
[PR]
by takudaisuki | 2010-06-03 11:38 | Comments(4)

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30