<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

上を向いて歩こう

悲しい時、淋しい時、辛い時
上を向いて歩こう
坂本九さんの歌にもあるよね。
f0057565_15494286.jpg

幸せは雲の上に
幸せは空の上に
[PR]
by takudaisuki | 2011-03-28 15:54 | Comments(2)

び~ちゃん、またね。

震災で福島県いわき市の伯父さん、伯母さんが避難しました。
郡山のワン友さんとも連絡が取れみんな元気で過ごしてるとの事。
みんな無事で良かったです。
色々考える事があってブログの更新もお休みしてました。

今日からまたブログアップしなきゃって思ってたら・・・
今朝、Kママからのメールで
び~ちゃんが・・・虹の橋を渡ってしまいました。
え?うそでしょ。。。
手術もうまくいったし退院したでしょ。
何故?何故?今だに信じられないです。
毎年、お盆に集まってみんなで元気に遊んでた。
アンリととても仲良しでいつも一緒に遊んでたび~ちゃん・・・

神様・・・もう大切な友達を連れて行かないで下さい。
悲しいよ。淋しいよ。
び~ちゃんの元気な姿可愛い笑顔も忘れないよ。
び~ちゃん・・・めるを見守ってね。みんなを見守ってね
び~ちゃん、今までありがとう。
f0057565_1594594.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2011-03-27 15:14 | Comments(10)

今、できること

なにもできないけど
節電は今からでもできます。
東北電力も「計画停電」検討中とニュースで流れてました。
お店の電気も控えてます。昨夜から看板の電気も消しました。
小さな事だけど、力になりたい
f0057565_18393889.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2011-03-14 14:30 | Comments(0)

地震災害のお見舞いを申しあげます

このたびの地震により、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

被災された方の事を思うと切ないです。
一緒に暮らしてたワンちゃん達の事も
気になります。
家族と離ればなれになっていないですか?
どうか一日も早く家族の元で暮らせますように・・・
[PR]
by takudaisuki | 2011-03-13 17:49 | Comments(0)

地震

みなさん、大丈夫ですか?
怪我してませんか?
こちらの震度は4弱でした。
多少の揺れはあったものの、心配ないです。

ただ・・・娘の事が心配です。
東京の町田市に居ます。
どなたか情報教えて下さい。
テレビの情報では震度5弱
また携帯繋がりません・・・
停電中との事でした。
1人で怖かったことでしょう・・・

不安な夜を過ごすと思うと、居てもたってもいられません。
町田市の情報知ってる方が居たらお願いします。
火災とか起きてないですか?

先程、娘と連絡取れました!!!
ご心配お掛けしました。
東京近辺のみなさん、どうか、どうか気をつけて下さい。

[PR]
by takudaisuki | 2011-03-11 16:27 | Comments(34)

3月なのに・・・

朝から降ってます
f0057565_13161049.jpg

リンはシッコしてます037.gif
f0057565_13174446.jpg

明日は10度気温上がるとか・・・ホントかよ・・・013.gif
[PR]
by takudaisuki | 2011-03-11 13:19 | Comments(2)

隅っ子

f0057565_16311962.jpg

こんなに空いてるのに・・・
f0057565_16321813.jpg

隅で丸くなってる001.gif
[PR]
by takudaisuki | 2011-03-06 16:37 | Comments(4)

完成!

ささみは美味しいです003.gif
f0057565_180403.jpg

さつまいもはしぶい?って言うのかなぁ~
いまいちでした。
取説みたら芋類、葉物は一度茹でるか蒸してからの方が
美味しいらしい。
リンゴは美味しかったよ~
[PR]
by takudaisuki | 2011-03-04 18:06 | Comments(10)

その後・・・

気になる~気になる~
初めて酵素作った時と同じだよ!
何度、覗いたか・・・037.gif
少し香ばしい香りがするんだよね~
f0057565_18263252.jpg

6時間経ちました。
やっぱ薄くすれば良かったわ。
でもだいぶ縮んだよ~003.gif
レシピ本って言ってもコピー用紙に印刷されたのが数枚002.gif
次は大根に挑戦してみよう~っと!
f0057565_18303436.jpg

楽しいです003.gif
[PR]
by takudaisuki | 2011-03-03 18:32 | Comments(2)

来たよ~~

来た!来た!003.gif070.gif
f0057565_13494052.jpg

早速、ささみを3トレイに入れスイッチ・オン!
どんくらい時間かかるんだろう~
リンはウロウロしてる~空気を嗅いでます037.gif

いつもいないシゲルが居た。
「また、何買ったんだぁー!」
わたし
「買ってないよ!ゲンの母ちゃんから貰ったもん!」
だから・・・ゲンの母ちゃんシゲルに会ったら言ってね!
「うん、いらなくなったからタクの母ちゃんに送った」って・・・笑
[PR]
by takudaisuki | 2011-03-03 13:56 | Comments(8)