<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リン

寝顔は癒される(*^^*)
f0057565_2254268.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2013-04-21 22:50 | Comments(2)

タクの検査結果

昨日はタクの再検査の日でした。
午前中に預けて夕方お迎えでした
腫瘍は脾臓にできてた
やはり腫瘍だった・・・

いつも元気なタク
まさか病気になるなんて・・・
この腫瘍を教えてくれたのはタクだと思う
散歩の時に倒れて心臓の検査して
拡張型心筋症とわかった

あの時、タクが倒れてなければ
多分レントゲンもエコー検査もしてなかった
もちろん腫瘍も見つかってない。

タクなりに我慢してたのかなぁ~
私達にサインをだしてたのかなぁ~って。。。
気付いてあげられずにごめんね。タク

先生から色々説明を聞いた。
まだ深刻な状態じゃないから今後どうするか?手術か?
それともしばらく様子見ながら判断するか?
でも何もしないでいれば腫瘍も大きくなり破裂する場合もあるとの事。

帰ってからシゲルと相談して手術する事に決めました。
ほっておいて手遅れになったら・・・
まだまだタクでいてほしい。元気でいてほしい!
でもタクだもん!頑張ってくれるよ!!!

再検査(エコー検査)でお腹の毛が・・・emoticon-0107-sweating.gif
この部分だけ毛がない
ジョリジョリして気持ちいいemoticon-0136-giggle.gif
f0057565_15312286.jpg

羊みたいだね(笑)
[PR]
by takudaisuki | 2013-04-18 15:35 | Comments(14)

可愛い顔

f0057565_17304291.jpg

いつ見てもかわいぃ~のだ!emoticon-0115-inlove.gif

f0057565_17323988.jpg

f0057565_17331729.jpg

交代で覗きにくるemoticon-0136-giggle.gif(シゲル撮影)
それは・・・・
f0057565_17371299.jpg

クッキー焼いてたからemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by takudaisuki | 2013-04-12 17:38 | Comments(4)

タクの病気

タクのレントゲン・エコー検査の結果
拡張型心筋症
初期段階だからお薬で様子見ます
昨夜からお薬飲んでます

エコー検査で腫瘍が見つかった。2cmくらいの腫瘍
f0057565_11201340.jpg

ただ場所が特定できず
来週検査です。
脾臓か肝臓かって言ってました。
まさか・・・タクに腫瘍??
あの元気で破壊魔王だったタクが・・・

まだ悪性と決まったわけじゃない!もちろん良性の可能性もあるわけだし
不安です。すごく不安です。怖いです。
わたしさぁ~強くないんだよね・・・
きっと大丈夫!!!タクだもん!!!
どこも悪くないよね!!

f0057565_11261442.jpg

わたしがキッチンにいる間こっち見てた。
ずっと見てた・・・

ブログを書くことによって心強くなれる。
タクは今日も元気だもん!
[PR]
by takudaisuki | 2013-04-11 11:33 | Comments(16)

タクの事

先週のお休みのお話です。
夕方の散歩での事です。
前に柴犬がお散歩してたemoticon-0107-sweating.gif
あっ!やばいなぁ~って思ったんだよね~
弱虫のくせして柴犬を追っかけて行こうとしたから
いつものようにリードを引っ張って姿が見えなくなるまで待ってた

リードを引っ張っててもゼーゼーいいながら息してました。
2、3歩前に進んだ。
ドスンと音を立ててタクが倒れた。
目も開けてない。口は閉じたまま息もしていないように思えた。
体が震えた・・・シゲルは口を開けようしたが中々開かない・・・
あぁ・・・どうしよう・・・タクが・・・

私はお腹をさすりながらタクの名前を呼ぶことしか出来ない
時間的に数分だったと思う。
タクの意識が戻った・・・
昨年の検診で心臓肥大の傾向が出てたから気をつけなきゃ。
普段でもゼーゼーしてるのに引っ張ったから尚更、息が出来なくなったのかもね。
ごめんね~タク。
散歩の時はハーネス付けようねemoticon-0100-smile.gif
f0057565_17334641.jpg

[PR]
by takudaisuki | 2013-04-07 17:34 | Comments(8)

タク(♂)2002年5月11日 リン(♀)2003年8月29日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30