人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春酵素作ったよ~~

2日~5日はやまのりちゃんちで春酵素作りました~001.gif
って言うか~シゲルが行きたがって・・・
「待ってると悪いから電話してみろ!」ってうるさい!うるさい!(笑)
わざとじらして間際に電話した!それもシゲルの目の前でさぁ~

そしたら「なぁ!やっぱ待ってたろ~」って・・・
待ってねぇし~~!(爆)
だって元々行く予定になってたもん!がはは~~
ざまみろ~~~!!!

お昼過ぎに到着~
キングママが来てから山へ行こう~って予定してたけど
夕方過ぎになると連絡あったので先にやまのりちゃんと
山へ野草摘みに行った001.gif
どれが良い草かさっぱりわからない・・・
何度もやまのりちゃんに確認しながら摘んでたら・・・
温厚なやまのりちゃんもさすがに嫌になったのか?(笑)
途中で消えた!!!!008.gif
しょうがない・・・覚えた野草だけ集めた
スギナとギシギシとイタドリと~・・・なんだったっけ?忘れたけどねぇ。
でもねぇ~やまのりちゃんが沢山の野草を摘んでくれたんだぁ~ありがとう~010.gif
川の湧き水で洗って山を降りた

春酵素作ったよ~~_f0057565_17205923.jpg

このカゴで3杯。でも5キロもない!4.2キロくらいだった
ん~どうしよう~・・・・何を入れようか~
シゲルが取ってきた竹の子がある~003.gif
この竹の子は、やまのりちゃんちの裏山にあったんだよ~
いいね~竹の子食い放題だわぁ!
春酵素作ったよ~~_f0057565_1724858.jpg

1キロくらい入れて~5キロになった^^

春酵素作ったよ~~_f0057565_17251132.jpg

草臭い!どんな酵素が出来るんだろ・・・

夜に混ぜてみたら・・・すごい!もう水があがってるよ~
リンゴ酵素とは違うかんじだった。
春酵素作ったよ~~_f0057565_17331446.jpg

泡が・・・泡が出てるーーーーー!!!!005.gif
さぁ~て、美味しい酵素になりますように~

そそ、キングママが連日沢山のご馳走作ってくれたけど
写真が一枚もない・・・
タクがまた、猛獣のようにシゲルに付きまとって
目が放せなかった。。。。
明日は「初!バス旅行でイチゴ狩りツァー」だよ~~~~006.gif
つづく・・・

by takudaisuki | 2010-05-02 15:39