人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクの事

先週のお休みのお話です。
夕方の散歩での事です。
前に柴犬がお散歩してた008.gif
あっ!やばいなぁ~って思ったんだよね~
弱虫のくせして柴犬を追っかけて行こうとしたから
いつものようにリードを引っ張って姿が見えなくなるまで待ってた

リードを引っ張っててもゼーゼーいいながら息してました。
2、3歩前に進んだ。
ドスンと音を立ててタクが倒れた。
目も開けてない。口は閉じたまま息もしていないように思えた。
体が震えた・・・シゲルは口を開けようしたが中々開かない・・・
あぁ・・・どうしよう・・・タクが・・・

私はお腹をさすりながらタクの名前を呼ぶことしか出来ない
時間的に数分だったと思う。
タクの意識が戻った・・・
昨年の検診で心臓肥大の傾向が出てたから気をつけなきゃ。
普段でもゼーゼーしてるのに引っ張ったから尚更、息が出来なくなったのかもね。
ごめんね~タク。
散歩の時はハーネス付けようね001.gif
タクの事_f0057565_17334641.jpg

by takudaisuki | 2013-04-07 17:34